ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「行きずりの街」

<<   作成日時 : 2010/11/27 04:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 7 / コメント 0

画像







映画 「行きずりの街」

別れた妻と12年ぶりに運命的な再会を果たした元教師が、
かつて自分を追放した学園の黒い謎に孤高の闘いを挑み、
失われた時間と誇りを取り戻そうとする恋愛ミステリー。

「このミステリーがすごい!」第1位に輝いた、
作家・志水辰夫の原作を阪本順治監督が映画化。

過去にとらわれながらも自らの道を切り開く主人公を
仲村トオルが、過去を振り返らず前だけを見て生きる
ヒロインを小西真奈美が熱演。

夫婦がたどり着く真実に驚がくする。
                          シネマトゥデイ
----------------------------------------------

これもどうもしっくりとこない映画でした。

説明的なセリフが少ないので、主人公の行動にしても、
出てくる人物にしても謎だらけで物語は進んでいきます。

ミステリーなのでそれはいいのですが、後半になるにつれ
いろいろな事柄が繋がって、全体のストーリーが見えてきても
ふーんと思うだけで、新味に乏しく面白さはあまり感じません。

これは話の展開が、あまりに安易でご都合主義的に過ぎて
これでは、TVの2時間もののサスペンスドラマのほうが
ハッタリが効いていて、楽しめるような気がします。

なにより主人公らの12年越しの想いというのが、
こちらに伝わってきませんでした。
なので感情移入がしにくく、折角の映画の大スクリーンに
のめり込むことが出来ないのです。

ラストシーンも共感しかねるものでした。

役者さんたちはそれぞれ熱演されていたように思うのですが。

特に窪塚洋介クンは異彩を放っていました。
最近の彼の演技は、どの映画でも光っています。

もう一人あげると谷村美月ちゃん。
チョイ役でしたが、実にユニークな存在感を示していました。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
行きずりの街
監督: 阪本順治 キャスト 波多野☆仲村トオル 雅子☆小西真奈美 他 【ストーリー】 塾講師の波多野(仲村トオル)は、失踪(しっそう)した塾の教え子・広瀬ゆかりを捜すため、再び東京へ。 失踪(しっそう)事件の背後に12年前自分を都内の名門女子高から追放した男たちがいることを知り、かつての学園関係者が出入りしていた六本木のバーを訪れる。 が、そのバーを経営する女性は波多野の生徒で別れた妻・雅子(小西真奈美)だった。 ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2010/11/27 06:36
行きずりの街
志水辰夫の同名ベストセラーを映画化。上京した教え子の行方が解らなくなり心配した塾講師が12年ぶりに東京に足を踏み入れ元妻と再会を果たす。そして男はかつて教鞭を振るった名門高校を巡るスキャンダルに巻き込まれるのだった…。主演はTVドラマ版『チーム・バチスタの栄光』の仲村トオル、共演に『のんちゃんのり弁』の小西真奈美。監督を『座頭市 THE LAST』の阪本順治が務める。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2010/11/27 11:55
『行きずりの街』 | 小西真奈美の魅力を十二分に引き出した阪本順治監督
とにかく小西真奈美に尽きます。 ...続きを見る
23:30の雑記帳
2010/11/28 23:33
『行きずりの街』
&nbsp; □作品オフィシャルサイト 「行きずりの街」□監督 阪本順治□脚本 丸山昇一□原作 志水辰夫 □キャスト 仲村トオル、小西真奈美、南沢奈央、窪塚洋介、菅田俊、佐藤江梨子、谷村美月、杉本哲太、ARATA、石橋蓮司、江波杏子■鑑賞日 11月22日(月)■劇場 チネグランデ■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)<感想>□作品オフィシャルサイト 「行きずりの街」□監督 阪本順治□脚本 丸山昇一□原作 志水辰夫 □キャスト 仲村トオル、小西真奈美、南沢奈央、窪塚洋介、菅田俊、... ...続きを見る
京の昼寝―♪
2010/11/29 08:22
映画『行きずりの街』
 1992年の「このミステリーがすごい!」第1位を獲得した志水辰夫の小説を映画化。主演の仲村トオルにとって、俳優生活25周年、映画出演50本目という記念すべき作品だそうです。 行きずりの街 (新潮文庫)志水... ...続きを見る
闘争と逃走の道程
2010/11/29 11:45
行きずりの街
 『行きずリの街』を丸の内TOEIで見てきました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2010/12/08 05:58
映画『行きずりの街』を観て
10-73.行きずりの街■配給:東映■製作年・国:2010年、日本■上映時間:101分■鑑賞日:11月20日、バルト9(新宿三丁目)■入場料:1,800円スタッフ・キャスト(役... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2010/12/13 22:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「行きずりの街」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる