ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「バーレスク」

<<   作成日時 : 2010/12/09 07:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 0

画像








映画 「バーレスク」

歌手を夢見るヒロインがロサンゼルスのクラブで働き始め、
次第にその才能を開花させていくサクセス・ストーリー。

世界レベルの人気を誇るアーティスト、クリスティーナ・アギレラが
映画初出演で主演に挑み、圧倒的なパフォーマンスで魅了する。

ヒロインを雇うクラブのオーナー役に、『ふたりにクギづけ』以来
約7年ぶりの映画出演となるシェール。

世界のショウビズ界を代表するディーバの豪華共演に注目だ。
                              シネマトゥデイ
---------------------------------------------------

面白くて見応えのある映画でした。

ハリウッドお得意のショウビズ界を描く映画で、こういう
エンターテインメントは、さすが本場という感じでしょうか。

この手の映画や、ミュージシャンの伝記映画などは
本当に見事な作品が多くて、タレントの豊富さを実感いたします。

この映画も、タイトルバックから実にテンポの良い展開に中に、
これでもかという圧倒的なパフォーマンスを見せつけてくれました。

ストーリー自体は、田舎から出てきた歌の上手い女の子の
サクセス・ストーリーであって、いかにもなありがちなものですが、
このシンプルで複雑すぎない分りやすさがイイんです。

見所はなんといっても、歌とダンスのシーンです。

そのパフォーマンスの見事なこと!

それにストーリーに沿った楽曲の挿入の仕方が
実に巧みで、唸らせられることしきりでした。

クリスティーナ・アギレラは見事でしたが、シェールも凄かった。

彼女は1946年生まれですから、もう64歳なのですね。
あり得ない声量、パフォーマンスでした。

スタンリー・トゥッチが「プラダを着た悪魔」の時と
同じような感じの、実にイイ感じの頼もしい役で出てました。

これはもう四の五の言わずに、クラブ・バーレスクのショウを
タップリと楽しみましょう。そういう映画です。






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バーレスク
11月29日(月)@新宿明治安田生命ホール。 この日の試写は他に “GANTZ” の完成披露が当った。 舞台挨拶があると開演は遅れるし終わるのは遅くなるし私にとってはマイナスでしかなかったりする。(笑) で、すんなりとパスして期待の一作 “Burlesque” を観てきた。 ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2010/12/09 07:50
【映画】バーレスク
<バーレスク を観て来ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2010/12/13 19:16
「バーレスク」新旧ディーバ、アツい競演!!
[バーレスク] ブログ村キーワード  世界の歌姫クリスティーナ・アギレラ映画初主演作、「バーレスク」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。洋楽を殆んど聞かない吾輩でも、その名前ぐらいは知ってますよ!名前ぐらいは…(^^;。 ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2010/12/18 12:30
ソーシャル・ネットワーク/ The Social Network
ランキングクリックしてね ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2010/12/22 17:52
バーレスク/Burlesque
ランキングクリックしてね ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2010/12/22 17:53
バーレスク(2010)☆★BURLESQUE
 この声で、夢への扉を開けてみせる。 MOVX京都にて鑑賞。20日はMOVX京都デ... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2010/12/23 00:11
『バーレスク』
&nbsp; □作品オフィシャルサイト 「バーレスク」□監督・脚本 スティーヴン・アンティン□キャスト クリスティーナ・アギレラ、シェール、スタンリー・トゥッチ、カム・ジガンディ、クリスティン・ベル、エリック・デイン、ピーター・ギャラガー■鑑賞日 12月19日(日)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想>  いや〜久々にハリウッドらしい映画に出会えました〜 興味はもちろん、クリスティナ・アギレラの迫力あるヴォーカルやダンスだったのですが ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2010/12/23 11:20
バーレスク
<<ストーリー>>歌手になる夢を追い掛けているアリ(クリスティーナ・アギレラ)は、 セクシーなダンサーたちが毎夜ゴージャスなショーを繰り広げているロサンゼルスの バーレスク・クラブで働くことに... ...続きを見る
ゴリラも寄り道
2010/12/24 03:33
「バーレスク」 Burlesque (2010 Sony)
“絵に描いたような田舎の安食堂”のウェイトレス。給料もろくに払わない店主に見切り ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2010/12/25 13:09
映画「バーレスク」歌姫の為のゴージャスな映画
「バーレスク」★★★★☆ クリスティーナ・アギレラ、シェール、エリック・デーン、スタンリー・トゥッチ出演 スティーブン・アンティン 監督、118分 、2010年12月18日公開、 2010,アメリカ,SPE (原作:原題:BURLESQUE) ...続きを見る
soramove
2010/12/25 22:22
バーレスク/Burlesque
これは、予告編での迫力満点の声に魅かれて、楽しみにしていた作品。 公開の土曜日の朝一で、「バーレスク 」を鑑賞。 ...続きを見る
いい加減社長の日記
2010/12/27 08:16
バーレスク すっげ〜♪鳥肌たったやんっ!
【{/m_0167/}=57 -16-】 おそらく今年最後の劇場鑑賞の映画、しかし最後を飾るにふさわしい素晴らしい映画だった〜! バーレスク、映画館とかでも予告編があまり流されていなかったようで、予備知識があまり無く、ただなんとなく「「いいぞ」という噂をジワーッと感じていた。 ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2010/12/28 14:45
映画:バーレスク Burlesque 「ウルトラ美魔女」がたった1曲で、アギレラを圧倒(笑)
クリスティーン・アギレラと、シェールという新・旧?歌姫対決が話題のこの映画。 シェールは、映画主演でいきなりアカデミー賞主演女優賞を取った「月の輝く夜に」(1987)の段階で、既に行き遅れのおばさん役。 それから20年以上が経過していて、若いアギレラ... ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2010/12/28 18:58
バーレスク
Burlesque (2010年) 監督:スティーヴン・アンティン 出演:クリスティーナ・アギレラ、シェール、クリステン・ベル、スタンリー・トゥッチ アイオワ州の田舎町からロサンゼルスに出てきた女性が、持ち前の歌唱力を武器にナイトクラブのスター歌手になるサクセス・ストーリー。 内容に関しては、定番の設定を盛り込んだ成功物語に過ぎず、ありきたりと言ってしまえばその通りだが、それがマイナスになることはない。 むしろ、当初はダンスメインの口パクショーが、抜群の歌唱力を誇るヒロインの登場で一気に盛り... ...続きを見る
Movies 1-800
2010/12/29 23:12
バーレスク
ルです。1月1日は映画の日でしたので、ぶらり自転車でシネプレックス幕張へ。正月から映画を観る人って多いんですね。「バーレスク」はほぼ満席でした。正月1日からショウビズモンスターことシェールはどうかと思いましたが、「バーレスク」のシェールはよかった。Show以外の ...続きを見る
幕張コーポ前
2011/01/04 01:07
[映画『バーレスク』を観た]
☆これまた、新春早々、燃える映画でした^^ ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2011/01/04 18:38
バーレスク
Burlesque(2010/アメリカ)【劇場公開】 監... ...続きを見る
小部屋日記
2011/01/04 21:19
『バーレスク』'10・米
あらすじ歌手になる夢を追いかけているアリは、ロサンゼルスにあるバーレスク・クラブで働き始めるが・・・。感想トータル・セールス3000万枚人気歌手クリスティーナ・アギレラ... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/01/04 21:21
映画:バーレスク
 予告編を見ただけで鳥肌が立ってしまうクリスティーナ・アギレラの歌声。もうこれは迷わず観に行かなくては!と言うわけでバーレスクです。2010年に鑑賞したのですが、レビューアップは年を越えてしまいました(汗)。ちなみに2010年、私が勝手に選ぶ、見て良かった映画ベスト5です。  そうそう、しつこいようですがこの映画も株主優待&ポイントカードで、無料で鑑賞できました。こんな良い映画がプレミアシートで無料で見られるなんて、幸せ(笑)。 ...続きを見る
よしなしごと
2011/01/04 23:58
「バーレスク」感想
 ちなみに、「バーレスク」の意味はコチラを参照。   スターになる夢を叶えるため、故郷を飛び出した田舎娘が、その才能を開花し、スターダムへと駆け上がって行く、基本何十年... ...続きを見る
狂人ブログ 〜旅立ち〜
2011/01/09 19:04
バーレスク
わたしは心を奪われた ...続きを見る
ハクナマタタ
2011/01/11 18:29
「バーレスク」 ポジティブ・シンキング
洋楽に疎い僕は本作の二枚看板であるクリスティーナ・アギレラもシェールもよく知らな ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2011/01/16 10:49
バーレスク
 友人の強い薦めもあり、『バーレスク』を吉祥寺のバウスシアターで見てきました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2011/01/16 21:44
ショーガール!〜『バーレスク』
 BURLESQUE  アイオワの田舎娘アリ(クリスティーナ・アギレラ)は、ショウビズの世界を夢 見てLAの街にやってくる。彼女が魅せられたのは、伝説の歌姫テス(シェール) が経営するクラブ「バー... ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2011/01/17 20:20
「バーレスク」(試写会:文京シビックホール)
JUGEMテーマ:映画 10/12/08 21:34 ...続きを見る
なつきの日記風(ぽいもの)
2011/01/23 12:04
映画『バーレスク』を観て
10-83.バーレスク■原題:Burlesque■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:118分■字幕:栗原とみ子■鑑賞日:12月24日、新宿ミラノ(歌舞伎町)■料金:1,800円ス... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2011/02/20 18:13
バーレスク
ミュージカル好きの私としては観ておきたい映画ですね。 最近の洋楽はあまり聞かないのですが クリスティーナ・アギレラの「Beautiful」という曲は大好きです。 可愛い外見からは想像つかない、 パンチのある歌声が良いですね。 共演はシェール。 「月の輝く夜に」から全く変わ ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2011/05/18 12:18
「バーレスク」(BURLESQUE)
「月の輝く夜に」のシェールと、映画初出演の人気シンガー、クリスティーナ・アギレラを主演にしたミュージカル・ドラマ「バーレスク」(2010年、米、120分、スティーヴン・アンティン脚本・監督作品、SONY映画配給)。この映画は、スターを夢見るヒロインと、ショー・クラブの再生を目指す人々が織り成す人間模様を華麗なステージ・パフォーマンスとともに描く。 ...続きを見る
シネマ・ワンダーランド
2011/07/03 03:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「バーレスク」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる