ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「犬とあなたの物語 いぬのえいが」

<<   作成日時 : 2010/12/23 14:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像








映画 「犬とあなたの物語 いぬのえいが」

大森南朋や松嶋菜々子、北乃きいら注目の俳優たちを迎えた、
ハートウオーミングな『いぬのえいが』シリーズ第2弾。

それぞれ世界に一つしかない人と犬のきずなを映し出す。

メガホンを取るのは、『西の魔女が死んだ』の長崎俊一監督や、
CM界を代表するクリエイターたち。

自分が誘拐した犬に情が移った誘拐犯や、
息子の披露宴で留守番の犬のことばかり気にしている母親、
ペットロスに悩む女性などの物語に一喜一憂する。

                           シネマトゥデイ
-----------------------------------------------

犬はいいなあ、といつも思います。

犬好きにはたまらない『いぬのえいが』の第2弾の映画です。

前作は大変楽しい映画で、最後の宮崎あおいのエピソードには
タップリと泣かされたことを思い出します。

今回も短めのエピソードが沢山詰まったオムニバスで、
前作同様、多彩で豪華な出演陣が登場します。

オープニングの中尾彬氏のエピソードは、古典的なネタですが
さすがベテラン、大笑いさせてもらいました。

後ろ向きで顔を出さない、犬を連れた女性は天海祐希さんですね。
犬を呼ぶ”アキラ!”のひと声で分かりました。

これ以上に笑わせてもらったのが、高畑淳子さんと
家族の結婚式で一人留守番をする犬とのエピソード。

高畑淳子さんの絶妙な演技と巧みな編集で劇場は笑いの渦でした。

前作以上に笑いのセンスは洗練されてきたように思います。

この映画のメインの、ちょっと長めのエピソードが
”犬の名前”と題された作品でした。

大森南朋さんと松嶋菜々子さん夫婦とラブラドールのリリーのお話。

この作品自体は感動的で、悪くない出来に思うのですが、
このお話のテーマが重く、シリアスになり過ぎてしまって、
オムニバス全体を通してみた場合の
バランスが崩れてしまったように感じました。

最後の北乃きいちゃんのエピソードも良かったのですが、
この前の”犬の名前”の余韻がまだ残っている感じで
その温度差のようなものが、ややマイナスになって
しまったような感じがして、残念な気がしました。

硬軟取り混ぜたオムニバスの難しさを感じる作品でした。

それでも前作同様、犬好きにはたまらない映画です。

どの犬も良かったですが、柴犬の”次郎”の可愛さにヤラれました。





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「犬とあなたの物語 いぬのえいが」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる