ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「幸せの始まりは」

<<   作成日時 : 2011/02/06 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像









映画 「幸せの始まりは」

ソフトボール選手として20代のすべてをチームにささげた
ヒロインが31歳にして戦力外通告を受け、新たな出会いや
人生を求めて幸せ探しに奔走するラブストーリー。

『愛と追憶の日々』のアカデミー賞監督ジェームズ・L・ブルックスが、
アカデミー賞女優リース・ウィザースプーンを主演に迎え、
最悪の人生から脱却しようとするアラサー女性の姿をリアルに描く。

オーウェン・ウィルソン、ジャック・ニコルソンら
名優たちの助演も見逃せない。
                          シネマトゥデイ
----------------------------------------------

いかにも女性の好みそうな王道のラブコメでした。

オヤジの私としては なんだかなあという感じで
最初のうちは見ていましたが、なかなか良く出来た映画に思えました。

こういう映画は、やはりハリウッドに一日の長があります。

愛情表現が積極的でストレートなアメリカならでは、というだけでなく
主人公達の置かれた状況やら、その出会いとかに工夫がありました。

ちょっとその設定とかは、凝り過ぎてテンポが悪くなったという感も
なくはないのですが、なかなかスンナリといかないもどかしさも
ラブコメの常套手段といえるのでしょう。

基本的に悪党が出てこない映画でしたので安心して見られます。

リース・ウィザースプーンも“ラブコメの女王”と言われる人で
十分に魅力的だとは思いますが、「キューティ・ブロンド」の頃に
比べると、やっぱりちょっとお年を召された印象を受けました。

ポール・ラッドの秘書役の女性の出産時の病室のシーンが秀逸で、
大いに笑わされて、ジンワリとさせられました。

さすがの風格、ジャック・ニコルソン。

この人なら詐欺で罪に問われても、そんな窮地ぐらい
なんとかしてしまいそうな気がするのでした。

劇中とエンドロールで使われた、コッテリ系のラブソングは
Teddy Pendergrass の ”Turn Off The Lights” でした。























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
幸せの始まりは
幸せの始まりは ★★★★☆(★4つ) ...続きを見る
食はすべての源なり。
2011/02/12 13:36
■映画『幸せの始まりは』
30歳過ぎて、これまで一生懸命やってきたことからハシゴを外されて、「今って人生の中で最悪の時…」と思っている元アメリカ代表のソフトボール選手が、この映画『幸せの始まりは』の主人公です。 ...続きを見る
Viva La Vida! <ライターC...
2011/03/19 00:40
「幸せの始まりは」 本音を話す、本音を聞く
リサはアメリカ代表にもなったことのあるソフトボール選手。 けれども30代になった ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2011/08/20 06:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「幸せの始まりは」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる