ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「恋とニュースのつくり方」

<<   作成日時 : 2011/02/20 01:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 8 / コメント 2

画像








映画 「恋とニュースのつくり方」

華やかなテレビ業界を舞台に、低視聴率番組のプロデューサーに採用されたヒロインが
さまざまなトラブルに振り回されながら、恋に仕事に頑張る姿を描いたサクセスストーリー。

『ノッティングヒルの恋人』のロジャー・ミッシェル監督と、
『プラダを着た悪魔』の脚本家アライン・ブロッシュ・マッケンナがタッグを組む。

主演は『きみに読む物語』のレイチェル・マクアダムス。
共演にはベテランのハリソン・フォードとダイアン・キートン、
『オペラ座の怪人』のパトリック・ウィルソンら豪華キャストが顔をそろえる。
                                シネマトゥデイ
----------------------------------------------------------------

こういうのを佳作というのでしょう。

人生の深淵を描いた大傑作に考えさせられる、とかいうのでなく
恐らくは誰もが楽しめて、最後はほっこりとした気分にしてくれる
デートなんかで見るのに最適と思える作品がこれでした。

『プラダを着た悪魔』のあの感じをテレビ業界に
舞台を移して見せてくれたような、そんな映画でした。

とにかくテンポがイイ。

トラブルにめげず、恋に仕事に頑張る
レイチェル・マクアダムスが実にキュートで可愛らしい。

かなりドジなようでいて、やるときはやるという、
彼女を見ているとこっちまで元気になる気がします。

彼女が担当の低視聴率番組のキャスターを演じたのが、
ハリソン・フォードとダイアン・キートン。

このベテラン二人の存在感はさすがで、
丁々発止のやり取りが笑えます。

頑固で気難しく仏頂面のハリソン・フォードはイヤな奴ですが
最後にやはりオイシイところを持っていくのです。

ダイアン・キートンといえば、私は「アニー・ホール」や
「ミスター・グッドバーを探して」なんて映画を思い出します。

あの頃は雰囲気のある、とてもステキな女優さんで
個性派と言われましたがキレイでした。

お二人とも年を召されましたが、
彼らのキャリアあってこその名演技でした。


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『恋とニュースのつくり方』
&amp;nbsp; □作品オフィシャルサイト 「恋とニュースのつくり方」□監督 ロジャー・ミッシェル □脚本 アライン・ブロッシュ・マッケンナ □キャスト レイチェル・マクアダムス、ハリソン・フォード、ダイアン・キートン、パトリック・ウィルソン、ジェフ・ゴールドブ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2011/03/27 09:56
恋とニュースのつくり方
テレビ業界を舞台に低視聴率番組を立て直すためにプロデューサーとして雇われた主人公の女性が、気難しいMCに振り回されつつ恋に仕事にと奮闘する姿を描いたコメディドラマだ。主演は『きみがぼくを見つけた日』のレイチェル・マクアダムス、共演にハリソン・フォード、ダイアン・キートン、パトリック・ウィルソンといった豪華な顔ぶれ。監督は『ノッティングヒルの恋人』ロジャー・ミッシェル。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2011/03/27 11:31
恋とニュースのつくり方
 『恋とニュースのつくり方』を新宿ピカデリーで見てきました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2011/04/06 06:08
映画:恋とニュースのつくり方
 もう1ヶ月近くたってしまいましたが、恋とニュースのつくり方を観てきました。震災や仕事の忙しさにかこつけてなかなかブログを書かずこんなに遅くなってしまった。 ...続きを見る
よしなしごと
2011/04/14 02:04
映画『恋とニュースのつくり方』を観て
11-21.恋とニュースのつくり方■原題:Morning Glory■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:107分■字幕:戸田奈津子■鑑賞日:3月13日、渋谷シネパレス■料金:1,800円スタッフ・キャスト(役名)□監督:ロジャー・ミッシェル□脚本:アライン・ブロッシュ... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2011/04/17 18:17
「恋とニュースのつくり方」 仕事が好きだっていいじゃない?
最近の若い女性は、早く専業主婦になりたいっていう人が多いそうです。 景気もいまい ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2011/05/14 21:37
映画:恋とニュースのつくり方 Morning Glory (2度目)  面白さを再実感 その理由(2...
さて、面白い理由その2。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2011/05/17 05:59
【映画】恋とニュースのつくり方…ハリソンって「スゲェ」とか言うだけで如何ほど持ってくんだろう?
本日から夜勤のピロEKです。 12月ですね 毎年思っている事ですが一年というのは早いです …ここ半月ぐらいずっと忙しくてですねぇ(※忙しさは現在進行中)、終末も疲れと布団の中の快適さから寝てる事がほとんどで、二週ほどまともに外出もしていなかったりします ブログ... ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2012/02/07 22:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見ました。楽しい映画でした。

『きみがぼくを見つけた日』からファンになったレイチェル・マクアダムスがいい
のですが、周りの俳優陣も良かったですね。
偏屈なハリソンフォードもダイアン・キートンも良かったし。
ちょっと久々のジェフ・ゴールドブラムも。
パトリック・ウィルソンとのラブストーリーは添え物感がありましたが、それはそれで良かったかな。
パトリック・ウィルソン、妙に若手女優にもてる役が多い様な。ちょっと羨ましい。
きさ
2011/02/26 11:44
コメントありがとうございます。
楽しい映画でしたね。
特に女性はこういうのが好きなんでしょう。
偏屈なハリソン・フォード、良かったです。
Mr.G
2011/02/26 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「恋とニュースのつくり方」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる