ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「アンノウン」

<<   作成日時 : 2011/04/26 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像








映画 「アンノウン」

『96時間』のリーアム・ニーソンを主演に迎えた、
ベルリンを舞台に繰り広げられるアクション・スリラー。

交通事故から目覚めると妻が自分のことを忘れ、
別の男が自分に成り済ましていた上に、
何者かに命を狙われる羽目になった男が、
奪われた身元を取り戻そうと奮闘する。

監督は、『エスター』が高い評価を得たジャウマ・コレット=セラ。

共演には『イングロリアス・バスターズ』のダイアン・クルーガー、
『マイケル・コリンズ』でリーアムと共演したエイダン・クインら
国際色豊かな顔ぶれがそろう。
                        シネマトゥデイ
-------------------------------------------------

これは面白かった。

まずは冒頭の、事故から目覚めると自分の存在が・・・、
というあたりのテンポの良さにグイっと引きこまれます。

今となっては、よくあるタイプの話のようにも思えますが、
こなれた演出が見事で、ダイブして水没するタクシーの見せ方も
視覚的に臨場感があって、実に上手いと思いました。

この監督さん、只者じゃありません。

脚本がまた良かった。

あれよあれよの展開のミステリーを楽しませてくれて、
そのなかできっちりと迫力あるアクションやカーチェイスも
見せてくれました。

ストーリー的にはラストにいたって、ちょっと欲張りすぎの
印象も受けましたが、総じてよく纏まっていたと思います。

リーアム・ニーソンはこういう役が似あっています。

困惑する表情と、強そうなマッチョタイプでないのに
実にしぶとく、困難な状況を乗り越えていきます。

脇役にも渋い方々が揃っていて、
”あーこの人、見たことある、そうだあの映画だ、あれにも出てた”
というようなお馴染みの俳優さんが見られました。

サスペンスとアクションと謎解きが
バランスよく楽しめる映画でした。おススメです。






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アンノウン
「96時間」のリーアム・ニーソン主演で放つ驚愕のアクション・ サスペンス。交通事故から生還後、妻は自分を忘れ見知らぬ他人に自分の 名を騙られるという不可解な状況に陥った男が、身の危険をかいくぐり ながらその謎の真相に迫るさまをスリリングに描き出す。 共演… ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2011/05/16 00:19
映画「アンノウン」まさにノンストップ、でも結末はお粗末
「アンノウン」★★★☆ リーアム・ニーソン、ダイアン・クルーガー、 ジャニュアリー・ジョーンズ、エイダン・クイン、 ブルーノ・ガンツ、フランク・ランジェラ出演 ...続きを見る
soramove
2011/05/23 11:03
アンノウン (Unknown)
監督 ジャウマ・コレット=セラ 主演 リーアム・ニーソン 2011年 イギリス/ドイツ/フランス/カナダ/日本/アメリカ映画 113分 サスペンス 採点★★★★ 携帯電話を持つようになってから、ホント電話番号ってのを覚えなくなっちゃいましたねぇ。昔は前の前の彼… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2011/09/30 23:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「アンノウン」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる