ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「ロシアン・ルーレット」

<<   作成日時 : 2011/06/08 00:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 10 / コメント 0

画像








映画 「ロシアン・ルーレット」

17人の男たちによる100万ドルの賞金を懸けたロシアン・ルーレットを
緊張感たっぷりに描くサスペンス・スリラー。

グルジア出身のゲラ・バブルアニ監督の『13/ザメッティ』を
ハリウッドでリメイクし、バブルアニ監督が再びメガホンを取る。

『コントロール』のサム・ライリーのほか、ジェイソン・ステイサムや
ミッキー・ロークなどハリウッド・スターたちが出演。

命をもてあそぶ金持ちたちと命を懸ける男たちを大胆に描き、
スリル満点のハリウッドらしいエンターテインメント作品に仕上がっている。
                          シネマトゥデイ
----------------------------------------------------------

これはダメだ。

作品の出来云々ではなく、なんという後味の悪い映画であることか。

『13/ザメッティ』を同じ監督がハリウッドリメイクしたものですが、
モノクロがカラーになり、スターが出ているというだけで中身はほぼ同じ。

こんなのどれほどの意味があるのでしょうか。

作品全体に漂う暗く陰鬱な感じや、やり切れなさは前作以上かも。

シンプルな話なのに序盤の分かりにくい編集にも気が滅入ります。

ディア・ハンターの名高いロシアン・ルーレットの場面は
戦争の悲惨さや狂気を見事に表現していましたが、
この映画ではそんなモノは全く無く、見るに耐えません。

そりゃ命懸けのロシアン・ルーレットの緊迫感はハンパないのですが、
賞金目当てのプレイヤーたちも、さらに彼らを賭けの対象にしている
客の金持ちたちの、命を弄ぶ愚劣さに反吐が出そうでした。

映画なのだから、という風に見られなかった作品でした。

モンスターが人を襲う血まみれホラーなんていうのは
私は面白く見るほうなのですが、これは楽しくなかったです。

ミッキー・ロークだけはいつものようなキャラで
唯一エンタメ映画として見ていられました。

一方、ジェイソン・ステイサムはこんなキャラでいいのか、
と思えるほど悪いヤツで新鮮といえばいえるのでしたが・・・。

間違ってもデートで見る映画ではありません。























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【映画】 ロシアンルーレット 評価:★★★★☆
 GyaOのオンライン試写会「ロシアンルーレット」見ることができました。久しぶりに抽選に当たって、とっても得した気分です。次の日出勤なのに、午前0時過ぎから、ロシアン・ルーレットを見てしまいました。  さて、このロシアン・ルーレットの見所は、貧しい青年ヴィンスが命を懸けて挑む集団ロシアン・ルーレットで生き残って大金を手にすることができるのか??とハラハラドキドキさせられるところだと思います。主人公のヴィンスがロシアン・ルーレットに負けるわけないよねーと思いつつもついつい画面に見入ってしまい... ...続きを見る
ネットでお小遣いUP大作戦!
2011/06/11 07:28
ロシアン・ルーレット
ワケありで選ばれた17人の男たちが100万ドルをかけてロシアン・ルーレットを繰り広げるサスペンスストーリー。グルジア出身のゲラ・バブルアニ監督の『13/ザメッティ』をハリウッドでセルフリメイクした作品だ。主演に『コントロール』のサム・ライリー。共演にジェイソン・ステイサム、ミッキー・ロークといった人気俳優が揃う。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2011/06/21 00:50
映画レビュー 「ロシアン・ルーレット」
ロシアン・ルーレット  原題:13 ...続きを見る
No Movie, No Life (映...
2011/06/23 01:16
映画「ロシアン・ルーレット」ジェイソン・ステイサム、ミッキー・ロークの出演が生かされていない
「ロシアン・ルーレット」★★★ サム・ライリー、ジェイソン・ステイサム、 ミッキー・ローク、レイ・ウィンストン出演 ...続きを見る
soramove
2011/06/25 11:06
「ロシアン・ルーレット」感想
 ゲラ・バブルアニ監督・脚本のカルトスリラー「13/ザメッティ」を、監督自らセルフリメイク。  平凡な電気技師が、とあるきっかけから参加する事になった謎のゲーム。それは闇の賭博場で行われる、勝ち抜けば一晩で巨額の大金、負ければ即死の「17人同時ロシアン・ルー ...続きを見る
新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜
2011/06/29 18:53
■映画『ロシアン・ルーレット』
グルジア系フランス人のゲラ・バブルアニ監督が2005年に制作した映画『13/ザメッティ』。 この映画をゲラ・バブルアニ自身がアメリカでリメイクしたのが、この映画『ロシアン・ルーレット』です。 ...続きを見る
Viva La Vida! <ライターC...
2011/07/01 05:22
ロシアン・ルーレット
グルジア出身の新鋭ゲラ・バブルアニ監督が自身の長編デビュー作「13/ ザメッティ」を、キャストにジェイソン・ステイサム、ミッキー・ローク はじめトップ・スターを配して、ハリウッドで完全リメイクした戦慄の サスペンス。 主演は「コントロール」のサム・ライリ… ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2011/08/02 01:53
映画:ロシアン・ルーレット
 久々の映画記事の更新です。見てからすでに1ヶ月たってしまいましたが、なかなかブログを書く時間が…。時間がないと言うより、サマータイムになってから毎日が疲れ果ててブログを更新するゲンキがないんですよね。と言うわけで、久々の更新はロシアン・ルーレットです。 ...続きを見る
よしなしごと
2011/08/06 20:16
ロシアン・ルーレット (13)
監督 ゲラ・バブルアニ 主演 サム・ライリー 2010年 アメリカ映画 97分 サスペンス 採点★★★ 運任せの賭け事は基本的にやらない私。これまでの人生を振り返っても、「あぁもう!なんて運がないんだ!」って思った記憶はないので然程運が悪い方だとは思わないんで… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2011/11/23 14:13
ロシアンルーレット(235作品目)
7月22日 ロシアンルーレット(235作品目) ...続きを見る
別館ヒガシ日記TB用
2012/07/22 14:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「ロシアン・ルーレット」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる