ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「マイティ・ソー」

<<   作成日時 : 2011/06/24 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

画像








映画 「マイティ・ソー」

『スパイダーマン』などでおなじみのマーベルコミックの中でも、
特に人気の高いヒーローの一人、マイティ・ソーが活躍するアクション大作。

地球に追放された神の世界の最強戦士ソーが、巨悪の敵に立ち向かう。

監督は『ヘンリー五世』のケネス・ブラナー。
主演は『スター・トレック』のクリス・ヘムズワース。

ソーをサポートする“ウォリアー・スリー”のホーガン役で浅野忠信が出演する。
スリリングな戦いの行方と、迫力のアクション映像に注目。
                                    シネマトゥデイ
-----------------------------------------------------------

なかなか面白かった映画でした。

ハリウッドお得意のアメコミの実写版アクション・ヒーロー物です。

似たような作品は数多くあるように思いますが、
アメリカ人はこういうのよほど好きなんでしょうね。

アクション大作としてそこそこの見応えはありましたが、
ですがこれぞベストというような感じには決して思えません。

でもこの作品が他に似たような映画と違って面白かったところは
王位継承を巡る兄弟の確執といったシェークスピアのような王道の
宇宙神話ファンタジーの部分と、地球上の軽妙な現代劇の部分が
上手い具合にシームレスに組み合わされていたところでした。

『ヘンリー五世』のケネス・ブラナー監督ということで、
もっと生真面目な重厚一本槍の映画かと思いきや、
これがどうして、なかなか笑わせてくれる場面も多いのです。

アクション大作なんてのは大抵ストーリーは大味なものですが、
本作は全体を通して良く出来たストーリーと、細部まで
しっかりと練られた脚本が飽きることなく見せてくれました。

アンソニー・ホプキンスやナタリー・ポートマンといった重鎮、名優が
さすがの演技で映画の格を上げてくれているようにも思います。

元々がアメコミですから、波乱万丈ながら分かりやすく
大人から子どもまで楽しめる作品に仕上がっていました。

浅野忠信さんのハリウッド・デビューということでも話題ですが
日本版のチラシほどには大役ではありませんでしたが、
そこそこの存在感は示してくれていたように思います。


劇中流れたBilly Swanの”I Can Help”が懐かしかった。





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「マイティ・ソー」 普通の人になった超人
続々映画化されるマーベル・コミックの映画化作品の一つ。 アメコミはなかなか馴染み ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2011/07/24 07:17
マイティ・ソー
シェイクスピア劇の映画化に定評のあるケネス・ブラナー監督が放つ アメコミ原作ヒーロー・アクション大作。 傍若無人な振る舞いがたたって力を奪われ神の世界を追放された男が、 人間の女性との交流を通して心の成長を遂げていくさまと、やがて訪れる 地球と神の世界の… ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2011/08/02 01:51
『マイティ・ソー』 なぜ実写映画化されなかったのか?
 2011年は極めつけに嬉しい年である。なぜなら、6月には『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』、7月に『マイティ・ソー』、9月に『グリーン・ランタン』、10月に『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・... ...続きを見る
映画のブログ
2011/09/22 01:55
マイティ・ソー (Thor)
監督 ケネス・ブラナー 主演 クリス・ヘムズワース 2011年 アメリカ映画 115分 アクション 採点★★★★ 先ごろ公開された『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』をもって、いよいよ出揃ったアベンジャーズの面々。考えてみると戦う社長や緑色に… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2011/11/19 09:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「マイティ・ソー」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる