ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「ラスト・ターゲット」

<<   作成日時 : 2011/06/25 14:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 7 / コメント 0

画像









映画 「ラスト・ターゲット」

マーティン・ブース原作の「暗闇の蝶」を、写真家で
『コントロール』などで監督も務めたアントン・コルベインが映画化。

長年孤高の暗殺者とし裏街道を歩いて来た男が、引退を決意して臨んだ
仕事に張り巡らされた恐るべきわなをサスペンスフルに映し出す。

『マイレージ、マイライフ』のジョージ・クルーニーが
今回は持ち前のチャーミングさを封印し、陰のある主人公を熱演。

中世に建設された街を舞台に繰り広げられる予測不能の物語に熱中する。
                        シネマトゥデイ
--------------------------------------------------------

実に雰囲気のある映画でした。

ずっと裏社会を歩いてきた男の生き方を描いていましたが、
ドンパチやアクションなどのシーンはほとんどなく、
どこか70年代頃の欧州映画のような趣きの映画でした。

舞台となっていたのはイタリア郊外の歴史のある古い村。
およそ犯罪映画には似付かわしくない石段の多い静かな街。

ジョージ・クルーニー扮するスナイパーの男の姿を
淡々と描く場面が続く、玄人好みの地味な作品でした。

スタイリッシュ&ハードボイルドという惹句が似合う、
恋愛映画のような雰囲気の強いサスペンスでした。

美しい映像とこのムードこそを楽しむ映画なのでしょう。

他人に気を許すことなくストイックな生き方を続ける男が、
人を疑うことを知らないような娼婦の女に惹かれたのは
唐突なように見えて必然だったといえます。

二人が出かけた河のロケーションがものすごくキレイでした。

どちらかと言えば軟派で優男のイメージの強い
ジョージ・クルーニーが演じるスナイパーは、
ストイックななかに人間臭さを感じるキャラクターでした。

まさしくジョージ・クルーニーの映画と言っていいでしょう。
彼のファンにはたまらない映画ではないでしょうか。

いかにも評論家受けしそうな味わいのある作品でした。
でも体調万全の時に見ないと眠気を誘うかも知れません。
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「ラスト・ターゲット」ジョージ・クルーニーがくだらないジョークを言うんじゃないかと
「ラスト・ターゲット」★★★☆ ジョージ・クルーニー、ヴィオランテ・プラシド、 テクラ・ルーテン、パオロ・ボナッチェリ 出演 ...続きを見る
soramove
2011/07/16 11:45
ラスト・ターゲット
 『ラスト・ターゲット』を吉祥寺バウス・シアターで見てきました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2011/07/27 05:38
ラスト・ターゲット 睡魔との闘いになったのはけっして映画のせいではない
【=42 -8-】 TOHOシネマズ1か月フリーパスポート16本目、いつものごとく、どんな映画なのかまったく不明のままで鑑賞。(というよりこの映画の存在を事前に知らなかった) ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2011/07/27 10:05
ラスト・ターゲット
マーティン・ブースの小説「暗闇の蝶」が原作。 ...続きを見る
花ごよみ
2011/07/27 12:25
映画:ラスト・ターゲット
 ジョージ・クルーニー主演なのに、こんな単館系でいいの?ラスト・ターゲットを見てきました。最近単館系をたくさん見てるので、初めて行く劇場が多い。今回の作品もTOHOシネマズのららぽーと横浜まで遠征しました。いや〜、バイクで行くとどこに止めるのかよくわからないし、中に入ってからも迷子状態です。 ...続きを見る
よしなしごと
2011/08/08 01:08
ラスト・ターゲット (The American)
監督 アントン・コルベイン 主演 ジョージ・クルーニー 2010年 アメリカ映画 105分 サスペンス 採点★★★ 然程銃器に詳しいわけじゃないんですが、あまり見た事のない銃が出てきたり、銃を撃つひとつひとつの動作を丁寧に撮ってる作品なんかを観ると、なんか“ち… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2011/11/08 19:44
ラスト・ターゲット
イタリアの山肌に立つ街並みは風情があって綺麗。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2011/12/01 00:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「ラスト・ターゲット」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる