ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「乱反射」

<<   作成日時 : 2011/07/22 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像







映画 「乱反射」

短歌の才能に秀でている女子高生が、生まれて初めて誰かを思う気持ちを
短歌に詠み、初めての恋を知る姿を描く青春ラブストーリー。

雑誌「Seventeen」のモデルで『ランウェイ☆ビート』など
女優としても活躍が著しい桐谷美玲が主演を務め、大人の女性になろうとして
背伸びをしながらも、まだ本当の恋を知らない等身大の女子高生を好演。

監督は、『時をかける少女』の谷口正晃。桐谷が歌う物語を彩る主題歌にも注目。
                                   シネマトゥデイ
------------------------------------------------------------

70分強の小品ながら気持ちの良い作品でした。

劇場公開時には桐谷美玲W主演の2本立てで上映されるということで
もう一本の「スノーフレーク」という作品も見たくなりました。

映画はもう青春映画の定番のアイテムを丁寧に積み重ねたような、
ちょっと切ない王道の青春ラブストーリーに仕上がっていました。

幼馴染み、夏の海、自転車の二人乗り、花火に浴衣等々のお約束に加えて
短歌の才能のある主人公の女子高生という設定がユニークで新鮮でした。

生活感や現実感よりも、これぞザ・青春というべき
思春期の少女の初めて異性を思う気持ちや、
焦燥、挫折といったものが美しい映像で綴られます。

主人公の少女の揺れる気持ちがリアルに伝わってキュンときます。

『時をかける少女』のスタッフが作った作品だなと思いました。

でとにもかくにも、なによりこの作品のキモは桐谷美玲ちゃんです。

なんといきいきと瑞々しく可愛らしい女の娘であったことか。

というより桐谷美玲を魅力的に撮るために
この作品は企画されたのでは、と思うほどです。

桐谷美玲ファンの方は是非、というよりこの映画を見れば
きっと桐谷美玲のファンになること必至ではと思います。




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「乱反射」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる