ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「スリーデイズ」

<<   作成日時 : 2011/09/19 16:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 15 / コメント 0

画像











映画 「スリーデイズ」

無実の罪で投獄された妻を救うため決死の行動に出た男の姿を描く
『すべて彼女のために』を、『クラッシュ』『告発のとき』の
ポール・ハギス監督がリメイクしたサスペンス・アクション。

愛する妻と幸せだった家族を取り戻すため、命懸けの
脱獄計画に挑む主人公を、ラッセル・クロウが熱演する。

『ブッシュ』のエリザベス・バンクス、
『96時間』のリーアム・ニーソンが共演。

限られた時間の中で、警察の追及をかわしながら
展開する逃走劇の行方から目が離せない。
                          シネマトゥデイ
-------------------------------------------------

これも面白い映画でした。

とにかく小気味よいテンポで飽きさせません。

リメイクということで、ポール・ハギスにしては、
いつもの硬派な問題提起などはありませんでしたが、
その分エンタメに徹した面白さを感じることが出来ました。

とかく欧米の男性というのは、自らの家族を守るということが
もう絶対の至上命題であるかのごとく、行動します。

もしその行く手を拒む者あらば、一切躊躇せず容赦せずに
排除しようとします。

日本人の感性とはかなりの隔たりを感じるところですが、
とにかくそうした欧米の映画をたくさん見てきました。

この映画にも出てたリーアム・ニーソンの『96時間』なんてのも
そういう作品で、娘を救うために主人公相当にムチャしまくりでした。

本作の主演はラッセル・クロウ。

見た目は大分メタボのフツーのおっさんのラッセル・クロウが、
正攻法では妻を救えないと判断してから、俄然面白くなります。

それは当然非合法な手段なのですが、彼の頭にあるのは
妻を救うことが是であって、それ以外のことはすべて非なのです。

後半の逃走劇は大変スリリングでした。

機転を利かして検問を突破し、間一髪で出国審査を通り抜ける、
このあたりのアイディアは既に定番のもののようにあって、
やっぱりドキドキする面白さ、緊迫感がありました。

印象的なシーンのひとつが、主人公と父親の別れのシーン。

いつものように挨拶を交わす息子のその決意に気づいている父親、
寡黙な父親の想いがグッとくる切ない場面でした。



























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スリーデイズ
これは面白かった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2011/09/29 17:02
スリーデイズ
2008年に公開されたフランス映画『すべて彼女のために』を『告発のとき』のポール・ハギス監督がリメイク。無実の罪で投獄された妻を救うために奔走する夫。しかし無常にも万策尽き、追い詰められた夫は妻を脱獄させることにする。主演は『ロビン・フッド』のラッセル・クロウ。共演に『ブッシュ』のエリザベス・バンクス、『96時間』のリーアム・ニーソン。緊迫の逃走劇が今始まる! ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2011/09/30 01:45
『スリーデイズ』
□作品オフィシャルサイト 「スリーデイズ」 □監督 ポール・ハギス □オリジナル脚本 フレッド・カバイエ、ギョーム・ルマン □脚本 ポール・ハギス □キャスト ラッセル・クロウ、エリザベス・バンクス、ブライアン・デネヒー、       タイ・シンプキンス、... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2011/10/01 12:23
[映画『スリーデイズ』を観た]
☆いやはや、ずーっとドキドキしっ放しで、今もまだドキドキしてますよ^^ ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2011/10/02 22:52
妻の人生を取り戻すために〜『スリーデイズ』
 THE NEXT THREE DAYS ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2011/10/03 16:36
脱獄させるために、
30日のこと、映画「スリーデイズ」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う学生の生活
2011/10/08 23:04
「スリーデイズ」 ドン・キホーテの見る世界
無実の罪で妻ララが殺人犯として逮捕されてしまった、大学教師ジョン(ラッセル・クロ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2011/10/10 07:59
スリーデイズ
 『スリーデイズ』(The Next Three Days)を吉祥寺のバウスシアターで見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2011/10/12 05:19
スリーデイズ
スリーデイズ ★★★★☆(★4つ) ...続きを見る
食はすべての源なり。
2011/10/12 22:45
映画:スリーデイズ
 無実の者が有罪になり捕まってしまい、それを脱獄させるって、どこかで聞いたことのあるストーリーですね。プリズン・ブレイクの兄妹ではなく夫婦バージョン?そんな感じの作品。スリーデイズを見てきました。  ちなみに原作ラスト3デイズ 〜すべて彼女のために〜のリメイクなんですね。 ...続きを見る
よしなしごと
2011/11/18 08:03
劇場鑑賞「スリーデイズ」
全ては、人生を取り戻すために・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/11/22 16:12
逃げ切れるのか。「スリーデイズ」
...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2011/12/09 01:07
スリーデイズ (The Next Three Days)
監督 ポール・ハギス 主演 ラッセル・クロウ 2010年 アメリカ/フランス映画 133分 サスペンス 採点★★★ リメイク物ってのを一本の作品として客観的に評価するのって、なかなかに難しいもんですよねぇ。オリジナルを知らないってならまだしも、なまじ好きな作品… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2012/03/27 09:11
映画「スリーデイズ」感想(DVD観賞)
映画「スリーデイズ」をレンタルDVDで観賞しました。 日本では2011年9月に劇場公開されたアメリカ映画で、2008年公開のフランス映画「すべて彼女のために」のハリウッド版リメイク作品です。 どこにでもいる、ごく普通の両親と息子の3人家族であるブレナン一家。 いつものように朝の食事をとっていたブレナ ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2012/07/18 00:27
【映画】スリーデイズ…3も5も多分悪く無いんだけど4は恐らく有罪
ノエル・ギャラガーはネゴシックスに似ていると思うピロEKです ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2012/10/06 11:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「スリーデイズ」  ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる