ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「 タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 」

<<   作成日時 : 2011/11/16 02:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 26 / コメント 2

画像









映画 「 タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 」

数多くの名作を生み出したスティーヴン・スピルバーグが監督を務め、
世界中で愛されている漫画「タンタンの冒険」を映像化した冒険ファンタジー。

17世紀に姿を消した帆船ユニコーン号の模型を手にした少年タンタンが、
愛犬スノーウィと共にその行方を追う姿を生き生きと映し出す。

『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのピーター・ジャクソンが
製作に参加し、最高のVFX技術を提供。原作のイメージを損なうことなく
新たに生まれ変わった冒険記に目が離せない。
                                    シネマトゥデイ
-------------------------------------------------------------

スピルバーグ監督を始め、ハリウッドのビッグネームが名を連ねた作品
ということだけあって、豪華でとても面白く見られた映画でした。

全編モーションキャプチャーを使用したフルCG映像というのは、
どんどんと進化しているようで、もうアニメだ実写だとかいうのが
ナンセンスに思える時代が近いのかも知れません。

それぐらい動きが自然で生き生きとしていました。

なによりこの作品はスピルバーグ監督らしさが横溢しているようで、
古くからのファンには嬉しくなってくる映画でした。

彼にはやっぱり夢と冒険に満ちたファンタジーが似合います。

少年タンタンと愛犬スノーウィが画面の中を駆け巡ります。
大人も子供も楽しめる映画とはまさにこの映画のことでしょう。

ジョン・ウィリアムズの音楽も見事に合っていました。

海賊、宝探し、冒険等々、男の子は特にこういうのが大好きなので
ワクワクしながら画面に釘付けではないかと思います。

クライマックスのチェイスやバトルのシーンなどは
スピルバーグならではの素晴らしさで大人も唸ることでしょう。

いい大人がアニメなんてなあ、とバカにしてはいけません。
それこそ”びっくりフジツボ”です。


”タンタン”のほうが言いやすいけれど、TinTin は
やはり”ティンティン”のほうが良かったかな。
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ユニコーン 最新情報 - Nowpie (なうぴー) J-POP
ユニコーン の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
Nowpie (なうぴー) J-POP
2011/11/16 06:53
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 オープニングのアニメのままでいいやん
 ティップネスでトレーニングの時に履いていたジョギングシューズのソールが、あり得ないくらいに崩壊した、ほんとにバラバラに崩壊したのだ。 ちょうどセールをしていたので、アディダスのジョギングシューズを購入、これをアウトドアのジョギング用に使い、今、外を走... ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2011/11/16 09:16
[映画『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』を観た]
☆では、これから、映画『タンタンの冒険』の試写会に行ってきます^^ ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2011/11/18 22:32
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密
【THE ADVENTURES OF TINTIN: THE SECRET OF THE UNICORN】2011/12/01公開(11/10試写) アメリカ 107分監督:スティーヴン・スピルバーグ出演:ジェイミー・ベル、アンディ・サーキス、ダニエル・クレイグ、サイモン・ペッグ、ニック・フロスト ある日、タンタンは、... ...続きを見る
新・映画鑑賞★日記・・・
2011/11/20 23:43
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密
(原題:THE ADVENTURES OF TINTIN: THE SECRET OF THE UNICORN) 【2011年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆) ...続きを見る
ともやの映画大好きっ!
2011/11/23 02:04
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 ★★★☆☆(★3つ) ...続きを見る
食はすべての源なり。
2011/11/26 14:58
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密
世界中で愛される漫画「タンタンの冒険」を3Dアニメーションにより映画化。巨匠スティーヴン・スピルバーグが惚れ込んで自ら監督・製作をした。共同製作には『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのピーター・ジャクソンが加わっている。原作の世界から飛び出したソックリのキャラクターは実写かと見まごう程の出来栄えだ。タンタン、愛犬スノーウィ、ハドック船長の冒険が今始まる。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2011/11/30 00:20
劇場鑑賞「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」
冒険の、始まりだ… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/12/01 13:42
映画「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密(3D・日本語吹替え版)」 感想と採点 ※ネタバレあります
映画『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密(3D・日本語吹替え版)』(公式)を本日ファーストデイにて劇場鑑賞。キャパ189名に15名ほど。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2011/12/01 15:16
「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」スッゴク楽しい!
[タンタンの冒険] ブログ村キーワード  ベルギーの漫画家・エルジェ原作の世界的ベストセラー・コミックを、完全映画化!「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」(東宝東和)。作ったのは何と!製作:ピーター・ジャクソン&監督:スティーヴン・スピルバ−グの“スピ&ピージャク連合”(勝手に命名(^^;)。しかもスピルバーグの監督作品としては、「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」以来、3年ぶりってことですから、俄然期待しちゃいますよね! ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2011/12/01 21:02
『タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密』| 3Dの未来を担うスピルバーグ。
3D吹き替え版にて鑑賞しました。 結論からいうと、追加料金を払ってでも 3Dで観る価値はあると思います。 ...続きを見る
23:30の雑記帳
2011/12/01 23:11
映画「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」感想
映画「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」観に行ってきました。 ベルギーの漫画家エルジェ原作の同名マンガを3Dアニメーションで映像化した、少年新聞記者タンタンとホワイト・フォックステリア犬のスノーウィ、そして伝説のがコミカルに活躍する、スティーブン・スピルバーグ監督製作の冒険ファンタジー作品です こ ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2011/12/01 23:20
良かった♪ 【映画】タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密
【映画】タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 世界敵な絵本!?「タンタンの冒険」を映像化 監督はスティーヴン・スピルバーグ ...続きを見る
B級生活 ゲームやら映画やらD-POPや...
2011/12/02 17:12
「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」 自由を得たスピルバーグ
僕の生涯の中でのベスト5映画の中には必ず「E.T.」「インディ・ジョーンズ 魔宮 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2011/12/02 21:34
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (3D字幕)
評価:★★★★【4点】(13) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2011/12/03 16:03
タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密
“スピルバーグ監督、全部入ってます!” スティーヴン・スピルバーグ監督が“インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国”から3年振りの監督作品ということです。 オープニングのアニメーションは登場人物のシルエットを使い、なかなか洒落た感じになっています。このオープニングだけでタンタンの冒険の世界観が観る人に伝わるショートストーリーになっているのはその後の本編をわかりやすくしてくれていると思います。 そういえば、インディ・ジョーンズシリーズも小さな冒険ドラマがイントロダクションになっていましたね... ...続きを見る
映画とライトノベルな日常自販機
2011/12/05 10:47
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密
ユニコーン号の模型を手に入れた少年レポーターのタンタン(ジェイミー・ベル)は、直後から、見知らぬ男たちに追いかけ回されるハメになる。 その帆船の模型には、ある暗号が記された巻物が隠されていた…... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2011/12/07 18:35
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密
少し遅れての観賞 ...続きを見る
A Day In The Life
2011/12/11 23:12
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密
アニメ版インディジョーンズがやりたかった ...続きを見る
ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!
2011/12/21 14:45
シネトーク91『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』●面白いけどなんか満たされないこの残尿感
三度のメシぐらい映画が好きな てるおとたくおの ぶっちゃけシネトーク ●今日のてるたくのちょい気になることシネ言 「最近、映画公開からDVD発売までの期間が短くなってね?」 ...続きを見る
ブルーレイ&シネマ一直線
2011/12/26 12:22
『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密(2D)』
□作品オフィシャルサイト 「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」□監督 スティーヴン・スピルバーグ □脚本 スティーヴン・モファット、エドガー・ライト、ジョー・コーニッシュ□原作 エルジェ □キャスト ジェイミー・ベル、アンディ・サーキス、ダニエル・クレ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2012/01/07 12:55
『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』(2011)
スピルバーグとピーター・ジャクソンのコラボということで話題になっているCGアニメ、あんまり食指をそそられなかったんですが、一応「押えて」おこうかな、ぐらいの感覚で見てきました。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2012/01/08 17:49
映画「タンタンの冒険 ユニコーン号の謎」IMAX3  ここまで進化したコンピュータグラフィックス
「タンタンの冒険 ユニコーン号の謎」 をIMAX 3Dで観てきました。 ...続きを見る
珍竹隣  〜映画とネットとi-Phone...
2012/01/20 21:57
映画:タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密
 スティーヴン・スピルバーグが満を持して放つCGアニメ映画タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密を見てきました。2012年になってしまいましたが、見たのは昨年です。。。(汗) ...続きを見る
よしなしごと
2012/01/23 03:14
■映画『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』
「うーん、キチ○○に刃物とは、このことだな…」という感想が思わず浮かんでしまった映画『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』。 ...続きを見る
Viva La Vida! <ライターC...
2012/01/23 08:46
タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密
少年記者タンタンと愛犬スノーウィが、莫大な財宝を積んだまま忽然と姿を消したと噂される伝説の帆船、ユニコーン号の秘密に挑む。 実写アニメーションともいうべき映像美が凄い。お話は少年版インディ・ジョーンズという感じ。ベルギーのコミック「タンタンの冒険」シリーズを映画化したもの。オープニングのシルエットアニメはセンス抜群☆ 謎の男サッカリンを追い追われながら、陸海空と冒険の旅へ。ひとりひとりが愛すべきキャラクターになっていてなんだか皆味がある。私のお気に入りはやっぱりハドック船長かな♪ フ... ...続きを見る
いやいやえん
2012/04/22 09:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。暮れの恒例で映画みまくりの一つで観てきました。残酷さのないうまい作りで子供も十分楽しめますね。昨日はチェンカイコーの「運命の子」観ましたが、秀作でしたよ。
sakura
2011/12/31 20:34
これは万人に受け入れられそうな楽しい映画でした。
もうすぐ年が明けますが、来年もどうぞよろしくお願いします。
Mr.G
2011/12/31 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「 タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる