ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「friends もののけ島のナキ」

<<   作成日時 : 2011/12/17 14:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像









映画 「friends もののけ島のナキ」

『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズの山崎貴監督が手掛けた、
小学校の教科書にも採用されたことがある浜田廣介の童話
「泣いた赤おに」を基にしたCGアニメーション。

さまざまなもののけが暮らす島に、人間の子どもが
迷い込んだことから起こる騒動を描く。

赤おにナキの声をSMAPの香取慎吾が務め、山寺宏一、YOU、
阿部サダヲら豪華なメンバーが集結。

笑いと感動を織り交ぜた大人も子どもも引き込まれるストーリーと、
実写とCGを融合させた独特の映像世界を楽しみたい。
                       シネマトゥデイ
--------------------------------------------------------

とても丁寧に手間暇かけて作られた楽しい映画でした。

日本のCGアニメも素晴らしいです。
ピクサーやソニー・ピクチャーズにも負けてません。

こってりとした色使いで、日本昔ばなしのような世界のなか
ユニークで創造性豊かな、もののけたちが沢山登場してくれます。

「泣いた赤おに」が基となっているらしいですが、
あまりの昔のことで一体どんな話だったか覚えてません。

こんな感じのハートフルなお話だったんですね。

複雑すぎないところが大人には若干物足りないかもしれませんが、
家族揃って見られる素敵な作品に仕上がっていました。

小さい頃にこういう映画を見た記憶はずっと残るでしょう。

人間の子ども、コタケが素晴らしく可愛かったです。

絵もイイのですが、声が良い。

普通こうした幼児の声を大人があてたりするのを聞くのは
すごく苦手なのですが、本作はそうでないのが良かったです。

この映画の魅力の大半は、このコタケちゃんに負っている気がします。

それと全編通しての、美しく懐かしさを感じる映像。

こんなに綺麗で分かりやすくて、笑えて泣けてという映画
そうそうあるものじゃありません。家族でどうぞ。
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
元旦に観ました。最後5分のところで、「地震」再開してさいごまで。観てる間に泣いた赤鬼を思い出し、そうそう青鬼が悪役になるんだったな、って。私もコタケの「ナキー」が頭から離れませんでした。今年は映画をもっとみて、こちらにもたくさん書き込みたいと思っています。(できるかな?)
sakura
2012/01/06 22:42
sakuraさん、今年もよろしくお願いします。
これは楽しい映画でしたね。さすがに日本のアニメは素晴らしいものがあります。
たくさん映画を見てくださいね。
Mr.G
2012/01/06 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「friends もののけ島のナキ」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる