ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「アフロ田中」

<<   作成日時 : 2012/01/31 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像












映画 「アフロ田中」

2002年より「週刊ビッグコミックスピリッツ」で連載が始まって以来、
主人公の成長や変化に合わせシリーズ化されてきた
のりつけ雅春による人気ギャグ漫画を実写映画化。

彼女いない歴24年の主人公が、彼女を作ろうと空回りしながら
悪戦苦闘する姿を描く。

強烈なアフロヘアーの外見とは裏腹に小心者の主人公・田中に
人気俳優・松田翔太、原作には登場しないヒロインをモデル、
タレントとして活躍する佐々木希が好演。

共演にはインパルスの堤下敦、『ラブコメ』の田中圭、
リリー・フランキーらユニークな顔ぶれがそろう。
                            シネマトゥデイ
-----------------------------------------------------

面白い映画でした。

若い監督、主人公の風貌のイメージから、もっと
シュールでナンセンスな感覚的なコメディーかと思いきや、
意外とベタで、どこか懐かしい感じもする作品でした。

高校生ぐらいの男子仲間が登場する、いわゆる
童貞モノというべき、昭和の匂いのする定番のストーリー。

とにかく分かりやすさが特徴的でした。

その要因は主人公の心情が芝居だけでなく、
必ずモノローグで語られること。

観客の自由な解釈など全く許されないような
ここまでの徹底ぶりは正直好き嫌いがわかれるかも。

それにしても主人公・アフロ田中を演じた松田翔太クン。
先だって見た「ハードロマンチッカー」のヴァイオレンスぶりが
嘘のようなヘタレ具合は楽しかったです。

仲間の五人組もなかなかいいバランスでした。
それにしても田中圭、一体いつまで高校生役を演じるのでしょう。

なにより言わずもがな、佐々木希ちゃんが抜群にキュートでした。

なにせ都合よく男目線で、男性の理想像のような女性に
演出がなされていますので、彼女が可愛くなかろうはずがない。

童貞男の妄想の中の憧れのマドンナなんて役どころは
彼女が目下、最強といえるのではないでしょうか。

楽しい映画でしたが、こうしたコメディーで114分はいささか長く、
間延びした印象を受けた場面もあったように感じました。

もしも90分程度にブラッシュアップが可能だったならば、
もっと面白く、切れのある作品になったという気がします。
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「アフロ田中」 もんもん、もやもや
予告で観た松田翔太さんのアフロっぷりが弾けていて興味を持った作品。 彼は端正な顔 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2012/03/20 19:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「アフロ田中」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる