ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「トロール・ハンター」

<<   作成日時 : 2012/03/16 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

画像












映画 「トロール・ハンター」

ノルウェーなどの北欧に住む伝説の妖精トロールの衝撃的な実態に迫った異色映画。

取材中にノルウェーで“トロール・ハンター”と出会った学生たちが、
ハンターと行動を共にする中で、誰も知らなかったトロールの生態を暴き出す。

謎の多いトロール・ハンターを演じるのは、ノルウェーの
コメディアンであるオットー・イェスパーセン。

サンダンス映画祭など各国の映画祭を席巻した、モンスターのような迫力ある
トロールの姿や、ブラック・ユーモアあふれるストーリーや描写は必見だ。
                                    シネマトゥデイ
------------------------------------------------------------

これはマニア向けの一品で、珍品でした。

たまには一風変わった映画を、という向きにオススメです。

”トロール”とは北欧の伝説の妖精ですが、いわゆる私たちの抱く
妖精というイメージとは程遠く、チットモ可愛くありません。

まあ、日本でいえば鬼のようなものなのか、森に棲む妖精であれば、
もう少しトトロみたいなのが出てくれば楽しいのに。

例によってノンフィクションっぽい作りのフィクションで、
一言で言ってしまえば、懐かしい感じの怪獣映画です。

私はそもそもモキュメンタリーとか、フェイク・ドキュメンタリーとか
称するヤラセもどきの作品は大嫌いで、イライラしてしまうのですが、
コレくらいやり切ってくれれば、バカバカしくて笑えます。

従って、この作品を観る時はそういうユルい気持ちでどーぞ。
冗談や洒落の分からない人と一緒に見てはいけません。

モンスターはいかにも西欧風のヤツがいろいろ登場します。

肝心なところはもっと画面をブレさせたりするかと思いきや、
結構堂々と出てくるのも実に潔いというか、開き直ってます。

ハンターが散々トロールやっつけてるのに、エンドロールの最後に
”この作品では一切トロールを虐待してません”と出ます。

コレが一番受けたところでした。























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トロール・ハンター / Trolljegeren/ TROLL HUNTER
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2012/03/17 11:26
トロール・ハンター/Trolljegeren
ノルウェーにすむ伝説の妖精トロール。そのトロールが人間に被害を与えた場合に彼らを退治するというハンターに密着し、トロールの知られざる秘密を克明に描き出すモキュメンタリー。主人公のハンターを演じるのはノルウェーのコメディアンであるオットー・イェスパーセンが演じる。監督・脚本はアンドレ・オブレダル。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2012/03/20 00:36
トロール・ハンター
キリスト教徒の匂いって、どんなの? 気になるわ。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2012/03/31 22:33
トロール・ハンター        評価★★★55点
ノルウェーの森に住むと古来より言い伝えられている伝説の妖精、トロールの謎に迫る異色作。取材中に、政府機関に雇われた“トロール・ハンター”と出会った学生たちが、ハンターと行動を共にしながら、トロールの生態や政府の陰謀を暴き出す。 あらすじ:ノルウェー・ヴォ... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2012/03/31 23:58
「トロール・ハンター」感想
 ノルウェー発。伝説の巨人トロールを狩るハンターの実体に迫るドキュメンタリー映像を編集、映画として一般公開した…という体のダークファンタジー。 ...続きを見る
新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜
2012/04/06 19:22
トロール・ハンター
 『トロール・ハンター』をTOHOシネマズ日劇で見てきました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2012/04/07 21:35
トロール・ハンター (Trolljegeren)
監督 アンドレ・ウーヴレダル 主演 オットー・イェスパーセン 2010年 ノルウェー映画 103分 アドベンチャー 採点★★★ 世間的には充分過ぎるほど大人の年齢に達してるんですが、いまだに高い山々を見ればその合間から大入道が顔を出す様を想像したり、夜の川べり… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2012/08/18 20:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「トロール・ハンター」  ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる