ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「タイタンの逆襲」

<<   作成日時 : 2012/04/17 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像











映画 「タイタンの逆襲」

『タイタンの戦い』のサム・ワーシントン、リーアム・ニーソン、
レイフ・ファインズが再集結したアクション大作。

今回は長年地上を治めてきた神々三兄弟の残忍な父、クロノス率いる
タイタン族との世界の存亡をかけた激しい戦いを描き切る。

監督を務めるのは『世界侵略:ロサンゼルス決戦』のジョナサン・リーベスマン。

『007/ダイ・アナザー・デイ』のロザムンド・パイクら
豪華キャストが共演を果たした壮大なストーリーに息をのむ。
                          シネマトゥデイ
------------------------------------------------------------

「タイタンの戦い」の続編の登場です。

一昨年見た前作もあまり面白かったという印象はなくて、
睡魔と闘ったような記憶があるのですが、果たして本作は
どんな作品に仕上がっているのでしょうか。

一言でいえば、前作よりはパワーアップはしていますが、やはり
オーソドックス過ぎる作りの並のアクション大作という感想です。

どこがどう悪いということは無いのですが、
なんというか面白みや深さが感じられないのです。

3Dなんかで見れば、確かに迫力のあるシーンが続きますが、
劇場を一歩出たらすっかり忘れてしまうような気がします。

でも登場するクリーチャーたちのヴィジュアル面などは
前作以上の出来に思いました。

特に目玉の巨神クロノスはデカくて強そうでイイ感じでした。

全能の神であるはずゼウスを始め、相変わらず神々たちが、
あまり強くなくて、妙に人間臭いのがこのシリーズの特徴です。

神様なのに年老いて力が衰えたり、裏切りがあったりと
どうも日本人の私にはしっくりこない設定なのです。

神より強いのが、半神のペルセウスってのもどうなんでしょう。

とにかく迫力のあるバトル・シーンが見たい、
という向きにはオススメの映画です。


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「タイタンの逆襲」 やっぱり記憶に残りにくい作品
2010年に公開された「タイタンの戦い」の続編です。 続編が作られるのはけっこう ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2012/06/04 09:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。ご無沙汰です(映画もご無沙汰…)GWに観てきました。前作観たかな?と思ったら、それはインモータルズでした。戦いとか、神様とか怪物とかよくできてましたけど、疲れる映画でしたね。戦い疲れちゃいました〜〜。
sakura
2012/05/07 00:15
sakuraさん、ご無沙汰でした^^;。
GWはゆっくりお休みになられたでしょうか。
この作品はあんまりいろいろ考えずに、ぼーっと見てても楽しい映画だったような気がします。GWにはピッタリだったでしょうか。明日からがまた憂鬱です(^_^;)
Mr.G
2012/05/07 01:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「タイタンの逆襲」  ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる