ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「サニー永遠の仲間たち」

<<   作成日時 : 2012/04/19 02:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

画像










映画 「サニー永遠の仲間たち」

デビュー作『過速スキャンダル』が韓国で大ヒットし、一躍
有名になったカン・ヒョンチョル監督による感動の人間ドラマ。

かつて共に青春時代を謳歌した女子高生仲良し7人組“サニー”
のメンバーが、25年ぶりの再会を果たす様子を温かく描く。

『サイボーグでも大丈夫』のユ・ホジョンらベテラン勢と、
本作がデビュー作となるパク・チンジュらが共演。

過去と現在を行き来しつつ紡がれる、笑いと涙と
青春の甘酸っぱさが詰まった物語に心が躍る。
                       シネマトゥデイ
--------------------------------------------------

楽しい映画でした。

いかにもこれぞ韓国映画という印象を受けました。

ベタでストレートなストーリーでグイグイとくる映画です。

劇中でもネタにするくらい、それこそ主人公が不治の病になるような
王道の分かりやすい展開ながら、緩急が巧みで気持ち良く見られました。

本作は7人の仲良し女子高生が25年振りに再会を果たすというお話で、
過去と現在が交互に描かれますが、このテの作品としては、実に見事に
無理なくスムースに25年の時空を行き来して見せてくれました。

25年も経てば、そりゃ夢見る女子高生もいろいろとあるのです。

成功する者、順風満帆に見える者、みなそれぞれに悩みもあれば、
苦労もあって、でも懸命に生きています。

かなりおバカでやりたい放題だった7人の女子高時代が
コミカルに描かれますが、失恋やら何やらいろいろあっても、
信頼出来る仲間がそばにいて、その頃はそんなことを考えも
しなかったけれど、一番輝いていた時代であったんです。

懐かしい80年代のヒット・ナンバーが効果的に使われて、
ノスタルジーに溢れる映像にキュンとさせられます。

韓国映画はホントにこういう直球勝負の力技が上手いです。

個性的な7人の女子高生の当時と現在を演じた女優さんたちの
キャスティングも良くて、なるほどなあという感じでした。

なかでもストレートヘアーが魅力的なミステリアスな高校生、
スジのクールな美少女っぷりが光っていました。

本作は韓国では大ヒットしたそうです。

日本人にもきっと受けるのではないでしょうか。
ベタな感動に浸りたい人にオススメの映画です。

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
OAFF  サニー 永遠の仲間たち
中華圏の映画を2本観た後は韓国映画のサニー(公式HPへ) ...続きを見る
まぜごはん
2012/04/22 09:06
サニー 永遠の仲間たち
思ってた以上に面白くて、大いに楽しめる内容だった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2012/05/23 00:53
「サニー 永遠の仲間たち」
楽しくて、キュンとして、いい映画だったなあ〜。 ...続きを見る
或る日の出来事
2012/06/28 21:16
サニー 永遠の仲間たち
泣く気満々で行きました。ハンカチまで用意して。号泣するつもりでした。だってちょっと年は違うけど、なかなかタイムリーに「あの頃」に引き戻してくれる設定だから。アメソンのナンバーも、最初の曲はシンディ・ローパーって所がもうどんぴしゃ。 3月に大学時代の同窓会があって、それも又タイムリーだったし。でも、大学時代って、遠いようで、みんな意外と環境が似ているから、そこまで衝撃がある程ドラスティックには変わっていないのだけれど。高校の頃の仲間にはしょっちゅう会ってるしね…。この作品のように、かつてとて... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2012/07/03 11:40
いつでも人生の主役になれる〜『サニー 永遠の仲間たち』
 SUNNY ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2012/07/14 09:16
映画:サニー 永遠の仲間たち
 男の友情を描いた作品は腐るほどあるけど女性の友情を描いた作品は少ないよね。韓国映画ですが日本でもかなり評判だったサニー 永遠の仲間たちの記事です。 ...続きを見る
よしなしごと
2012/09/10 00:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「サニー永遠の仲間たち」  ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる