ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「外事警察 その男に騙されるな」

<<   作成日時 : 2012/05/16 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 1

画像










映画 「外事警察 その男に騙されるな」

対国際テロ捜査に奔走する“日本のCIA”警視庁公安部外事課の活躍を描いた、
NHKの人気テレビドラマを映画化したサスペンス。

『静かな生活』の渡部篤郎、『クライマーズ・ハイ』の尾野真千子ら、
再結集を果たしたテレビドラマ版のメンバーに加え、『食客』のキム・ガンウ、
『男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW』のイム・ヒョンジュンなど、
韓国の実力派俳優が共演。

韓国に実在する防空壕でロケを敢行し、2日間40時間を費やして
撮り上げたという銃撃シーンも見ものだ。
                                     シネマトゥデイ
-------------------------------------------------------------

TVのドラマを何度か見ていて、好きな作品でした。

きっちりとリアルに撮られていて、全くオチャラケてないところが
NHKらしいといえばらしい感じですが、結構エゲツナイほど
ダーティーなところは、本当にこれNHKのドラマ?という感じでした。

で、本作はTVドラマといい意味で全く一緒でした。

確かにスケールアップされた感はありますが、劇場版〜なんて銘打って
特別余計なことをしていないのが好感が持てました。

相変わらず本格的でハードな描写のクオリティーは高く、
息抜きで笑いを取ったりする場面も一切ありません。

今回は韓国の俳優を起用して、韓国でロケをしていたりと
韓国映画独特の臨場感や凄みといったものが加味された気がします。

本作の一番の見どころは渡部篤郎さん演じる主人公・住本のキャラです。

TV版と同じく、任務遂行のためには手段を選ばず冷徹になれる刑事を
独特の存在感で見事に演じきっています。

一見線が細く見えますが、それだけにクールでタフでスマート、
そして何より冷酷でダーティーな魅力的なヒーローが健在でした。

彼のやり方に時に反発する尾野真千子さんも相変わらずキュートです。

ストーリーは核爆弾の起爆を寸前で止めるというありがちなものでしたが、
さすがに外事警察、きっちり飽きさせずに見せてくれました。

この作品の持つ独特のムードはとても好みです。

TVドラマのファンであった人も満足される作品でしょう。




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
外事警察 その男に騙されるな
“日本のCIA”と言われる警視庁公安部外事課。そこ所属する一人の刑事を軸に人気を賭した2009年のNHKドラマを映画化したものだ。主演の渡部篤郎や共演に尾野真千子、石橋凌、余貴美子、遠藤憲一らレギュラーの面々に加え今回は『男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW』のキム・ガンウ、『SP』シリーズの真木よう子らも出演している。監督はドラマ版と同じく堀切園健太郎。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2012/05/27 01:29
外事警察 その男に騙されるな
Data 監督 堀切園健太郎 出演 渡部篤郎  キム・ガンウ  真木よう子  尾野真千子  田中泯  イム・ヒョンジュン  遠藤憲一 公開 2012年 6月 ...続きを見る
映画 K'z films 2
2012/06/03 04:58
外事警察 その男に騙されるな
外事警察 その男に騙されるな@よみうりホール ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2012/06/03 07:14
外事警察 その男に騙されるな
日本版ハードボイルド・・・ ...続きを見る
いい加減社長の映画日記
2012/06/03 11:03
映画「外事警察 その男に騙されるな」感想
映画「外事警察 その男に騙されるな」観に行ってきました。 麻生幾の同名小説を原作とする、あまり知られていない日本の警視庁公安部外事課(通称「外事警察」)にスポットを当てたサスペンス作品。 今作は2009年にNHKで放映された人気ドラマシリーズの続編となる作品ですが、作品自体は単独でも問題なく観賞でき ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2012/06/04 00:11
外事警察 その男に騙されるな(2012-073)
外事警察 その男に騙されるな MOVIXさいたま ...続きを見る
単館系
2012/06/05 22:35
『外事警察 その男に騙されるな』
□作品オフィシャルサイト 「外事警察 その男に騙されるな」□監督 堀切園健太郎 □脚本 古沢良太□原案 麻生 幾 「外事警察 CODE:ジャスミン」□キャスト 渡部篤郎、、真木よう子、尾野真千子、田中 泯、北見敏之、遠藤憲一、       余貴美子、石橋 凌、キム... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2012/06/06 12:11
「外事警察 その男に騙されるな」息詰まる2時間
NHKが本気を出したらすごい!を見せ付けてくれたドラマ「外事警察」 「ハゲタカ」同様、まるで映画みたいだなーと思っていたら、今度は本当に映画になった。 決して正体を明かさない『元外事警察官』が監修にあたっただけのことはある、骨太でリアリティのある展開は、息つく暇を与えないハードで白熱した人間の業のぶつかり合いだった。 ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2012/06/07 00:18
外事警察 その男に騙されるな
核爆弾ってそんなに簡単に作れるものなのか? ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2012/06/07 00:43
劇場鑑賞「外事警察 その男に騙されるな」
全ては、住本の掌の上… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2012/06/07 05:11
映画「外事警察 その男に騙されるな」
映画「外事警察 その男に騙されるな」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2012/06/09 21:40
[映画『外事警察 その男に騙されるな』を観た]
☆セピアチックな映像の重厚さに引っ張られ、脚本や演出も高められた作品。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2012/06/11 16:21
外事警察 その男に騙されるな
NHKドラマの劇場版。 主演は渡部篤郎、 「公安の魔物」といわれる 警視庁公安部外事四課主任、 住本健司を演じます。 ...続きを見る
花ごよみ
2012/06/13 09:01
「外事警察 その男に騙されるな」 公安の魔物
NHKのドラマ「外事警察」の劇場版です。 例によってドラマは未見、原作小説も未読 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2012/06/17 21:20
『外事警察 その男に騙されるな』 キッザニアでは体験できない
 「日本の公安は能力が低いですね」とは、2012年5月の中国の一等書記官・李春光氏の事件を受けた中国人記者の感想である。  当時、李春光氏はスパイではないかということで日本のマスコミが大きく取り上げ... ...続きを見る
映画のブログ
2012/06/20 01:46
「外事警察 その男に騙されるな」感想
 2009年にNHKでドラマ化された、麻生幾原作のサスペンス小説。その第2作を「ハゲタカ」の堀切園健太郎監督、渡部篤郎主演で映画化。 ...続きを見る
流浪の狂人ブログ 〜旅路より〜
2012/06/20 18:43
外事警察
 『外事警察―その男に騙されるな』を渋谷TOEIで見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2012/07/05 04:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
テレビ放送から2年たって、それぞれの変化も気になるところ。カーネーションでブレイクを果たした尾野真千子演じる松沢も楽しみです。
ついでに「カーネーション」も大阪大空襲での焼け野原をオープンセットで組んだ本格的な画面つくりで、映画化お願いします。
松沢の成長を見るのが愉しみだ! 外事警察
2012/05/16 13:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「外事警察 その男に騙されるな」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる