ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「ロボット」

<<   作成日時 : 2012/05/25 00:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 11 / コメント 4

画像











映画 「ロボット」

最先端VFX、ド派手なアクション、マサラムービーならではの
絢爛さを融合させたカオスな世界観が評判となり、
世界興収100億円を超えるヒットをマークしたSFアクション。

自身を無残に破棄した博士をうらむ超高性能ロボットが
引き起こす暴走劇が繰り広げられていく。

インド映画界のスーパースターとして日本でも知られる
『ムトゥ踊るマハラジャ』のラジニカーントが、
天才博士と狂気に支配されたロボットを一人二役で熱演する。

監督は、『ジーンズ/世界は2人のために』などのシャンカール。
                       シネマトゥデイ
-------------------------------------------------

予想以上に楽しいエンターテイメントでした。

まさにインド映画恐るべし、の痛快なマサラムービーです。

下手なハリウッド映画は裸足で逃げ出すクオリティーの最先端VFXと
ド派手なアクションの、これでもかの怒涛の展開で見せてくれました。

まあ、ストーリーははっきり言って大したことはありません。

ロボット黎明期のありがちな、日本でいうと大昔の手塚治虫あたりの
少年マンガのようなお話を直球で見せてくれるものでした。

でもこのシンプルな分かりやすさがインド映画ならでは。

なので次の展開がおおよそ予想がつくのですが、
これが想像を軽く上回る映像表現で見せてくくれるのです。

実にバカバカしくも可笑しくてサイコーでした。

主演のラジニカーントって、あの『ムトゥ踊るマハラジャ』の人ですね。

いかにインドではスーパースターでも、あの体型や年齢で
こんなラブストーリー仕立ての作品には無理があるように見えますが、
インド人の審美眼というものはよく分かりません。

そういえばムトゥ〜のときには”インドのキムタク”なんて紹介されてました。

マサラムービーお約束の、唐突な感じで歌って踊るシーンも楽しいです。
でも本作のそれは割とあっさりした印象を受けました。

なんでも日本での公開版はオリジナルからこのテのシーンを
何十分もカットしてあるということらしいです。

疾走感に溢れたメチャ楽しい映画でしたが、こう聞くと
なんとかオリジナルのバージョンで見たいという気になります。





























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロボット/Endhiran
『ムトゥ踊るマハラジャ』のラジニカーントが天才博士とその博士に作られたロボットの一人二役をこなすSFアクションムービー。感情を持ったロボットが博士の恋人に横恋慕することで思わぬ方向に話が向かってしまう。共演にはアイシュワリヤー・ラーイ・バッチャン、ダニー・デンゾンパ。監督はシャンカール、音楽を『スラムドッグ$ミリオネア』でオスカーを獲得したA・R・ラーマンが担当する。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2012/05/25 00:29
『ロボット』完全版はロボット物ではない
 【ネタバレ注意】 ...続きを見る
映画のブログ
2012/06/03 16:20
ロボット / ENDHIRAN THE ROBOT/Endhiran
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2012/06/04 19:50
ロボット
 インド映画『ロボット』を渋谷TOEIで見てきました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2012/06/17 18:22
読み聞かせ
読み聞かせ知育玩具がママ達に人気!おりこうクマたんで子供の想像力アップ ...続きを見る
読み聞かせ
2012/06/19 15:55
ロボット 完全版
天才工学博士バシー(ラジニカーント)は、長年の研究の末、自分と同じ姿をした高性能二足歩行型ロボットの開発に成功する。 優れた能力で忠実なチッティ(ラジニカーント)に人類の希望は膨らむが、感情... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2012/07/26 23:36
映画;ロボット
 インド映画なんてスラムドッグ$ミリオネア以来だなぁと思っていたら、スラムドッグ$ミリオネアはイギリス映画でした。っていうことはインド映画を見るのは初めてか?って言うわけでロボット(完全版じゃない方)を見てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2012/08/31 22:50
ロボット(日本版)
オープニングの映像の出来が以外にイイな。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2012/10/07 00:54
ロボット
インド産のSF大作です。笑いあり涙ありバトルあり失恋ありダンスありのなんじゃこりゃムービーなんですが、これが面白かった。冒頭のテロップスーパースター・ラジニにもう大爆笑。むこうではスーパースターと言ったらスーパースターなんでしょうね。そしてそれが皆の憧れでもある。 天才科学者バシー博士が生み出した、二足歩行型の高性能ロボット・チッティ。彼は、雷の直撃を受けることで感情を持つに至るのですが、博士の恋人サナに恋をするが振られてしまう。失意から大暴走を始めたチッティは、大量生産した自らのレプ... ...続きを見る
いやいやえん
2012/10/10 10:01
ロボット
【ENDHIRAN/THE ROBOT】 2012/05/12公開 インド 139分監督:シャンカール出演:ラジニカーント、アイシュワリヤー・ラーイ・バッチャン、ダニー・デンゾンパ ワケわからんが面白い!! 天才工学博士バシーは長年の研究の末に、高性能二足歩行型ロボット、チッティの開発... ...続きを見る
新・映画鑑賞★日記・・・
2012/10/24 13:41
映画「ロボット」感想(DVD観賞)
映画「ロボット」をレンタルDVDで観賞しました。日本では2012年5月に公開されたインド・ボリウッド映画で、世界最高の頭脳と能力を持つ人造人間が暴れ回る、ラジニカーント... ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2012/12/03 22:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
面白かったです。 ちょっと上映館が少ないのが残念です。
前半の列車の中のアクションに驚きましたが、後半の展開には唖然。
インド映画初体験ですが、すごいですね。CGもなかなか良く出来ていました。
ダンスシーンも楽しかったです。ヒロインがきれいですね。
博士と良いロボット、悪いロボットを演じるラジニカーントの演技も楽しかったです。
きさ
2012/05/26 09:22
メチャ楽しい映画でしたね。列車でのアクション・シーン見せてくれました。汽車を追いかける場面は大拍手でした。
これを機会にインド映画のブームが再燃して欲しい気がします。
Mr.G
2012/05/26 10:26
今知ったのですが、6月に渋谷で完全版が公開されるそうです。
きさ
2012/05/26 22:30
なんと!
今週見た私はなんか損したような・・・。
まあ、これもみんながブログなどで今のは大分カットされてるらしい、とか呟いたりしたおかげなのでしょうか。
Mr.G
2012/05/26 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「ロボット」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる