ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「シャーク・ナイト」

<<   作成日時 : 2012/07/12 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像











映画 「シャーク・ナイト」

湖にバカンスにやって来た若者たちが、46種類もの人食いザメに襲われるパニック・ホラー。

『スネーク・フライト』『ファイナル・デッドサーキット 3D』のデヴィッド・R・エリス監督と、
作品の残酷性と俳優のイーライ・ロスがメガホンを取ったことでも話題を呼んだ
『ホステル』シリーズのプロデューサー、クリス・ブリッグスがタッグを組む。

湖にいるはずのないサメが襲い掛かってくる恐怖感と共に、
狂気の沙汰としか思えない残虐なゲームを楽しむ人間たちにゾッとする。

                                         シネマトゥデイ
---------------------------------------------------------------------

サメ映画です。

ハナから期待満々というわけではない分、そこそこは楽しい映画でした。

あの「ジョーズ」がいかに画期的であったかを改めて認識させられます。

またその後続々と作られたサメ映画と比べ、本作が抜きん出ているとは
お世辞にも言い難い作品だったような気もします。

でもこのB級、C級感がプンプンする感じ、好きでした。

湖にバカンスにやって来た若者たち、っていうこのテのホラー系映画の
テッパンの設定がウレシイじゃありませんか。

悪役として出てくる男のゲスさ加減もハンパじゃありませんでした。

でも”46種類もの人食いザメ”という惹句は言い過ぎでしょう。

とてもそんなに出てきたとは思えません。
5、6種類がいいとこでしょう。

サメ好きとしてはちょっと物足りない気もしました。

また”切り株映画”っぽいエグいシーンもおとなしめで、
全体として薄味な印象は否めない感じです。

でも90分退屈することはありません。
こういう映画も夏場にはアリかと思います。



























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「シャーク・ナイト」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる