ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「BRAVE HEARTS 海猿」

<<   作成日時 : 2012/07/18 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

画像












映画 「BRAVE HEARTS 海猿」

海難事故の救助に奮闘する“海猿”こと海上保安官たちの姿を描いた人気シリーズの劇場版第4弾。

海上保安庁の精鋭部隊・特殊救難隊所属となった伊藤英明ふんする主人公が、
346名を乗せたジャンボジェット機海上着水事故を前に、限られた時間の中で人命救助に挑む。

監督の羽住英一郎以下、伊藤や加藤あい、時任三郎といった出演陣などが前作より続投するほか、
新たに仲里依紗や伊原剛志らが参加。

過去の作品をはるかにしのぐスケールにして、緊張感たっぷりの救命シーンが展開する
海洋スペクタクルから目が離せない。
                                            シネマトゥデイ
-----------------------------------------------------------------------------

人気シリーズの第4作。

私も大好きなシリーズですが、正直前作は若干失速を感じる出来に思っていました。

ですが本作はぐっと盛り返した印象です。とても楽しめた作品でした。

スケールもストーリーも話のテンポも、王道の本格派のパニック映画として
見応え充分の、誰もが楽しめる出来の良い作品に仕上げてくれました。

本作はジャンボジェットの海上着水事故がメイン。

この設定がまず秀逸で面白く、時間の制約がある中で最善を尽くそうとする、
人々のチームワーク、一体感、諦めない気持ちなどがテーマになっていました。

これはもうこの海猿シリーズに一貫しているテーマでしたが、
本作が一番シンプルに力強く表現されていたように思います。

またシリーズ4作目ということで、おなじみのキャスト陣が見られてウレシイし、
特に伊藤英明と佐藤隆太のコンビがますます息のあったところを見せてくれました。

この二人のおバカな会話をしながらのシャワー・シーンは別な意味で見所の一つでしょう。

後半のパニック・シーンからはもう一気呵成に見せてくれました。

緊迫感を保ちつつも、本シリーズでのお約束でもある、一秒を争う現場で
思い入れたっぷりにカタッてしまうところも健在でした。

もちろん例によって細部では、否細部とはいえないようなところででも
ツッコミどころは大いにあったように思います。

でも面白い!

まあ、パニック映画やヒーロー物なんてツッコミどころをなくしたら、
事故発生後、即全員死亡でチョン、とかなりかねないのです。

これはこれで大満足の映画でした。


なんか航空機のパニックモノということで往年のヒット映画
エアポート〇〇シリーズを思い出しました。

あのテイでいくと、機内にたまたま乗り合わせたジョージ・ケネディみたいなのが
出てきて大活躍しちゃうんだよなあ、とか思って見てました。

本作ではそれがなかったのがちょっと残念だったような・・・




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BRAVE HEARTS 海猿
海上保安庁の機動救難隊に所属する潜水士・仙崎大輔を主人公として海上保安官たちの奮闘を描いた人気シリーズ劇場版の第4弾。今回は346名を載せたジャンボ機が東京湾に海上着水し、その乗客乗員の救助に挑む。出演は伊藤英明、加藤あい、佐藤隆太らレギュラー陣に加え、今回は仲里依紗や伊原剛志らが参加した。監督はシリーズ全てでメガホンを取る羽住英一郎だ。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2012/07/18 00:39
映画「BRAVE HEARTS/ブレイブハーツ 海猿」感想
映画「BRAVE HEARTS/ブレイブハーツ 海猿」観に行ってきました。海難事故の救助に奮闘する海上保安官達の姿を描く、同名漫画原作の人気シリーズ劇場版第4弾。劇場版の「海猿」シリー... ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2012/07/19 23:42
『BRAVE HEARTS 海猿』
□作品オフィシャルサイト 「BRAVE HEARTS 海猿」□監督 羽住英一郎 □脚本 福田靖□原作 佐藤秀峰 □キャスト 伊藤英明、加藤あい、佐藤隆太、仲里依紗、      三浦翔平、平山浩行、伊原剛志、時任三郎■鑑賞日 7月14日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2012/07/20 12:44
映画『BRAVE HEARTS 海猿』
 新宿ピカデリーにて、本日より公開の『BRAVE HEARTS 海猿』。 Story 世界最大級の天然ガスプラント“レガリア”爆発事故から2年。仙崎大輔(伊藤英明)は後輩の吉岡(佐藤隆太)と共に、海難救助のエキスパート“特殊救難隊”で、嶋副隊長(伊原剛志)の指導の下、苛烈… ...続きを見る
健康への長い道
2012/07/20 15:58
『BRAVE HEARTS 海猿』 これではまだ完結できない
 『BRAVE HEARTS 海猿』は、続編制作を待ち望んだファンにとってこの上なく嬉しい作品だろう。前作『THE LAST MESSAGE 海猿』に足りないものが、ここにはあるからだ。 ...続きを見る
映画のブログ
2012/07/20 21:59
BRAVE HEARTS 海猿
迫力あったし、思ってた以上に面白かったなぁ。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2012/07/21 02:44
BRAVE HEARTS 海猿 いろいろと反省した結果なのかすっきりとまとまっていたよww
【=32 -3-】 海猿、漫画の原作は読んだことなかったけど一番最初に見たのは映画版やったね、感動した! で次にテレビでドラマ化されて夢中になって見た(録画して全話DVDに焼いてある)。 しかし、ドラマ後の映画、「LIMIT OF LOVE 海猿」、「THE LAST MESSAGE 海猿」... ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2012/07/23 08:40
映画「BRAVE HEARTS 海猿」を観ました!!(2012-08)
映画「BRAVE HEARTS 海猿」を観ました!! ...続きを見る
馬球1964
2012/07/30 19:14
映画:BRAVE HEARTS 海猿
 海猿に外れなし!と言うわけで今回も楽しみにしていた作品、BRAVE HEARTS 海猿の記事です。 ...続きを見る
よしなしごと
2012/09/27 22:44
映画『BRAVE HEARTS 海猿』を観て
12-61.Brave Hearts 海猿■配給:東宝■製作国・年:2012年、日本■上映時間:116分■観賞日:7月26日、TOHOシネマズ渋谷 □監督:羽住英一郎◆伊藤英明(仙崎大輔)◆加藤あい(仙崎環菜)◆佐藤隆太(吉岡哲也)◆伊原剛志(嶋一彦)◆時任三郎(下川?)◆蛍雪次朗(堂... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2012/11/23 21:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「BRAVE HEARTS 海猿」  ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる