ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「コロンビアーナ」

<<   作成日時 : 2012/08/25 02:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 10 / コメント 0

画像











映画 「コロンビアーナ」

『ニキータ』『レオン』などのリュック・ベッソンが、
製作と脚本を手掛けたアクション・ドラマ。

両親の命を奪ったマフィアに復讐を果たすべく、
すご腕の暗殺者となった女性の運命を追い掛けていく。

『アバター』のナヴィ族のネイティリ役で世界的注目を集めた
ゾーイ・サルダナが、凄惨な過去を抱えた美ぼうの暗殺者
カトレヤを熱演し、体を張ったハードな見せ場も次々と披露。

『トランスポーター3 アンリミテッド』などのオリヴィエ・メガトン監督による、
スピーディーな語り口とスタイリッシュなビジュアルにも注目したい。
                               シネマトゥデイ
-------------------------------------------------------

これは拾い物の面白い映画でした。

ストーリーは分かりやすくシンプル。

幼児期に両親の命を目の前で奪われた女性の復讐譚なのですが、
凄腕の暗殺者へと成長した主人公が実にスマートでスタイリッシュでした。

主演のゾーイ・サルダナの体を張ったアクションが全編で心地良い。

彼女の幼少期を演じた少女がまたとても良くて、冒頭の
自分の親を殺したマフィアからの逃亡シーンから俄然惹き込まれました。

スリリングで全く間延びしたところのない108分間でした。

マフィアを追い、FBIから追われ、まさに間一髪であったり、そりゃ
ありえないだろうというドンピシャのタイミングでの攻防が楽しめました。

このあたりの演出はすごくベタだったり、ご都合主義が過ぎる感が無くもないのですが、
その点はスピーディーな展開と、アクションがカバーしてくれていました。

なんだか見ていて納得してしまう巧さがありました。

いろんなものをたくさん詰め込んだストーリーながら、
すごく分かりやすい、というのがこの映画の一番の良さでしょうか。

解釈に悩んだり、モヤモヤさせられる作品も多いなか、
こういうエンタメに徹した楽しい映画は案外少ないのです。

かなり、おススメです。

































S.A.S.英国特殊部隊IV~コロンビアン・コネクション~ [DVD]
ポニーキャニオン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by S.A.S.英国特殊部隊IV~コロンビアン・コネクション~ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「コロンビアーナ」感想
映画「コロンビアーナ」観に行ってきました。 「ニキータ」「レオン」などの映画製作を手掛けたリュック・ベッソン監督が世に送るクライムアクションドラマ。 作中には血を出して死んでいる人間の描写やセックスを匂わせるシーンがあることから、当然のごとくPG−12指定されています。 ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2012/09/03 00:03
コロンビアーナ
コロンビアーナ@一ツ橋ホール ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2012/09/03 05:35
映画:Colombiana コロンビアーナ(日本未公開) 一言で表現すると ≒ブラック版「ニキータ ...
リュック・ベッソン制作。 で「スタートレック」「アバター」で活躍の、ゾーイ・サルダナ(写真)が主演。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2012/09/03 18:53
コロンビアーナ : カトレアやるじゃん
 「尖閣諸島どうすれば守れるかな」のアンケートへご回答ありがとうございます。引き続きアンケートへの回答お願いします。では、本日紹介する作品は、こちらになります。 ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2012/09/03 21:07
コロンビアーナ
アクションシーンは大いに見応えあって面白かった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2012/09/07 01:18
[映画『コロンビアーナ』を観た(短評)]
☆今日公開の『デンジャラス・ラン』を観ようと思ったのだが、残業だったので、時間の合うこちらを見た。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2012/09/08 00:42
『コロンビアーナ』
□作品オフィシャルサイト 「コロンビアーナ」□監督 オリヴィエ・メガトン □脚本 リュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイメン□キャスト ゾーイ・サルダナ、ジョルディ・モリャ、レニー・ジェームズ■鑑賞日 9月2日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2012/09/10 12:39
「コロンビアーナ」
                           「コロンビアーナ」 ユナイテッドシネマ豊島園にて。 ...続きを見る
ひきばっちの映画でどうだ!!
2012/09/14 08:23
「コロンビアーナ」感想(簡易版)
 「レオン」「ニキータ」のリュック・ベッソン監督、「アバター」のゾーイ・サルダナ主演。殺された両親の仇を取るべく、暗殺者となった女の復讐劇を描く。 ...続きを見る
流浪の狂人ブログ 〜旅路より〜
2012/09/23 09:52
映画:コロンビアーナ
 リュック・ベッソン監督のレオンと比較されることの多い、悲しき暗殺者のお話。今回はコロンビアーナの記事です。 ...続きを見る
よしなしごと
2012/11/06 19:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「コロンビアーナ」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる