ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「SAFE/セイフ」

<<   作成日時 : 2012/09/29 13:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

画像












映画 「SAFE/セイフ」

『エクスペンダブルズ』シリーズなどの肉体派スター、
ジェイソン・ステイサムが主演を務めるアクション・サスペンス。

特殊な能力を持つ少女と出会った元警官の格闘家が、
彼女を追うロシアン・マフィア、汚職警官グループ、
チャイニーズ・マフィアを相手に壮絶な戦いを繰り広げていく。

メガホンを取るのは、脚本家やプロデューサーとしても活躍している
『タイタンズを忘れない』のボアズ・イェーキン。

ジェイソンが屈強な肢体を躍動させる肉弾戦はもちろん、
ニューヨークの市街地を猛スピードで激走するカーチェイスも見もの。
                        シネマトゥデイ
-------------------------------------------------

いつもながら安定ののJ・ステイサムのアクションでした。

94分という尺も良く、キレのある展開はスピーディーで飽きさせません。

まあ、それだけであとに残るものはあまりありません。
でもそういうのがこのテの映画の良さでもあるのです。

出てくるのはロシアン、チャイニーズのマフィア達、
更にNY市警の刑事連中まで、すべてといっていいほど悪人揃い。

それだけに、アウトレイジさながらの容赦なくハンパない肉弾戦に銃撃戦。

息抜きのオチャラケ・シーンなど一切ありません。
悪い奴らはあくまでも悪いヤツとしてヤラれます。

カネをめぐる悪党たちの戦いに終始するストーリーで、
ラストに至っても満足感はソコソコな感じは否めません。

アクションもカーチェイスもステイサム作品としては並の部類かも。

なによりこの人が出てくると、少々の困難な状況でも
この程度でヤラれるはずがない、と思ってしまうのです。

もう一人、中国人の天才少女というコが重要な役で出てきます。
この子がちょっと見、ブサカワな感じでそれがとてもいい味でした。

なんでだか段々と可愛く見えてくるこの子を見ていたら、
ももクロの有安杏果ちゃんの子役時代を連想してしまいました。


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
試写会「SAFE/セイフ」
2012/10/2、なかのZERO。 ...続きを見る
ITニュース、ほか何でもあり。by KG...
2013/02/10 10:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ジェイソン・ステイサムが足手まといになりつつも秘密を持った女の子を助ける、と言ったコンセプトだけで作られたと思えるこの映画、
ステイサムのアクションはいつも通りの安定感がありましたが、いかんせん設定の詰めが甘い気がしました。
もう少し脚本を練ってもよかったんではないかと思えます。
KGR
2013/02/10 10:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「SAFE/セイフ」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる