ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「綱引いちゃった!」

<<   作成日時 : 2012/11/15 02:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像




映画 「綱引いちゃった!」

市の知名度アップのため、女子綱引きチームの結成を命じられた
大分市役所女性職員の奮闘を描くハートフル・コメディー。

『舞妓 Haaaan!!!』『なくもんか』の水田伸生監督と、
『パッチギ!』シリーズや『フラガール』の脚本を手掛けた
羽原大介がタッグを組む。

綱引きを通じて個性豊かなメンバーときずなを深めていく
ヒロインを、『八日目の蝉』の井上真央が熱演。

そのほかベテラン松坂慶子、『星守る犬』の玉山鉄二ら
多彩な共演陣が脇を固める。
                       シネマトゥデイ
--------------------------------------------------

楽しい映画でした。

無理せず上手に手堅くまとめた印象を受けました。

こういうのを日本人は一番好むのかな、と思います。

町おこしやらなんやらで、仲間たちが協力して目標に向かうというのは、
それがコーラスであれ、バンドであれ、はたまた書道であれ
その対象はなんであっても、頑張っている人は応援したくなるのです。

「フラガール」なんかもまさにそうした王道の一本でした。

本作は、綱引きを始めたチームのお話。

冒頭のスカイダイビングのシーンから、ちょっとビックリさせて
その後も随所に巧いなあ、思わせる箇所がいくつもありました。

チームワークこそ命の綱引きチームの8人の、
それぞれに色々とある家庭の事情などが過不足無く、
話が重たくなり過ぎない程度に描かれていました。

なかでも井上真央、松坂慶子の親子がステキでした。

真央ちゃんは「八日目の蝉」のシリアスな演技も良かったですが、
やっぱり本作のような、性格が良く素直な頑張り屋さんが似合います。

彼女が自転車で疾走するシーンが格好良かったです。

二枚目だか三枚目だかビミョーな玉山鉄二も好演技。

基本的に悪党らしい悪党は出てこない軽いコメディーで、
あまり大仰にしなかったのも個人的には好感を持ちました。

綱引きチームが連戦連勝で、まさかの優勝までして
さらにそれから嘘みたいなありえない展開が・・・という、
映画なんだからそういうのを見たいという人もいるでしょうが、
現実的にギリギリのところの、この幕引きは悪くないと思います。




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
玉山鉄二 最新情報 - Nowpie (なうぴー) 俳優・女優
玉山鉄二 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
Nowpie (なうぴー) 俳優・女優
2012/11/16 08:35
綱引いちゃった! : この綱に思いを込めて!!
 さあ、三連休がやってまいりました。連休の効果でしょうか、今週公開の映画は良作が揃っているようです。ちなみに、私は全て仕事ですが…。では、そんな中、本日観てきたこちら ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2012/12/03 16:17
綱引いちゃった!
井上真央が可愛いなぁ。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/05/27 00:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「綱引いちゃった!」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる