ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「ゴーストライダー2」

<<   作成日時 : 2013/01/24 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像











映画 「ゴーストライダー2」

燃え盛る炎に包まれながらバイクで疾走する、
髑髏の姿をしたマーベル・コミック発のヒーローを
ニコラス・ケイジが演じるアクション第2弾。

悪魔との契約によってゴーストラーダーの呪いに苦しむ主人公が、
悪魔に狙われた少年を救うべく戦いを繰り広げる。

『アドレナリン』シリーズにおける過剰な演出で度肝を抜いた
マーク・ネヴェルダインとブライアン・テイラーが監督を務める。

『マイティ・ソー』のイドリス・エルバや『マリア』の
キアラン・ハインズが共演する。

過激なアクションとニコラスの熱演に手に汗握る。
                            シネマトゥデイ
--------------------------------------------------

同名アメコミの第2弾です。

前作も見た記憶がありますが、これといった印象はさほどなく
果たして続編が作られるほど好評だったのでしょうか。

本作も燃え盛る炎に包まれたドクロ・ライダーが疾走する姿は
それなりに格好良く、見映えも良いのですがストーリー展開は
これといってヒネリもなく、ありきたりに思えました。

でもまあ、マーベル・コミックのヒーローものの実写化
なんですから、こんな感じでいいのかも知れません。

飽くまでもシンプルなアクションとヴィジュアル重視の路線でいって、
ややこしくて理解に苦しむようなのは狙ってないのでしょう。

その点ではファンが見たい映画に仕上がっています。

でも展開にメリハリがなく、物足りない印象は否めませんでした。

主演は前作同様、ニコラス・ケイジ。

この人はホントに大スターながら、幅広いというか
役を選ばない感じがあって、そこがまた魅力ですね。

本人もアメコミ大好きと公言するだけあって、
ノリノリで演じている感じが微笑ましく思えました。

でも第3弾はもう無いような気が・・・。

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「ゴーストライダー2」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる