ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「ラストスタンド」

<<   作成日時 : 2013/04/17 00:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像











映画 「ラストスタンド」

カリフォルニア州知事を退任したアーノルド・シュワルツェネッガーが、
久々の単独主演を果たしたアクション。

メキシコへの逃亡を図る超凶悪犯を迎え撃とうと、
国境付近の町を守る保安官と住民がし烈な戦いに身を投じていく。

シュワルツェネッガーが人々に慕われ、腕っ節も強い保安官を快演。

『ラストキング・オブ・スコットランド』のフォレスト・ウィッテカー、
『ジャッカス3D』のジョニー・ノックスヴィルらが脇を固める。

ブランクを感じさせない、シュワルツェネッガーの屈強な肉体は圧巻だ。
                                 シネマトゥデイ
----------------------------------------------------------

コレは拾い物以上の痛快で面白い映画でした。

あのシュワちゃんと言えども、もう65才なんです。
誰だってさほどの期待はせずに画面に向かったことでしょう。

ところがこれが実に楽しい作品なのでした。

スタローンとかジャッキー・チェンとか、本作のシュワちゃんとか、
往年のアクション・スターたちが、今も頑張ってくれてるのは嬉しい限り。

本作は、シュワちゃんの存在感と、肉弾戦はともかくガンファイトなら
まだまだ十分イケてるところを存分に見せてくれました。

ストーリーはシンプルで、ディティールの部分で色々こだわる、
このテの映画で成功するべきツボをきちんと押さえています。

シュワちゃん以下、それぞれの登場人物みんなキャラが立っていて、
それぞれに見どころ、見せ場が用意されてました。

テンポの良いアクションの続くなかで、笑えるシーンも数知れず。

なにより展開が分かりやすく、ムズカシイところは一切ありません。
それでいていろんな伏線も上手いこと回収されていくのでした。

実に上手い脚本だなあと感心させられました。

ややこしいのはキライ、というアナタには特にオススメです。

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「ラストスタンド」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる