ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「体脂肪計タニタの社員食堂」

<<   作成日時 : 2013/05/21 13:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像











映画 「体脂肪計タニタの社員食堂」

レシピ本が空前のベストセラーを記録し、レストランも話題の株式会社タニタの
社員食堂にまつわる実話を大胆に脚色したハートフル・コメディー。

史上初の体脂肪計を開発しながらも太った人が多いタニタの社員たちと、
元肥満の落ちこぼれ栄養士が社運を懸けたダイエット・プロジェクトに挑む。

監督は、『デトロイト・メタル・シティ』の李闘士男。

ヘルシーなダイエット・メニューを考案すべく悪戦苦闘するヒロインを、
およそ7年ぶりの映画主演となる優香が好演。
                             シネマトゥデイ
-----------------------------------------------------------------

軽いコメディーで楽しい作品でした。

タニタのレシピ本も、丸の内の実店舗も大人気だそうで、
実にタイミングの良い映画の公開と言えるのではないでしょうか。

皆さん、やはりヘルシーとか、ダイエットとかは気になるのでしょうね。

テーマがダイエットということで予想通りのコミカルな展開、
おデブ社員たちの存分に食べたい欲求とダイエットしなくちゃ、という葛藤が
人ごとではなく、切なくなるほどに涙ぐましくて笑わせてくれました。

会社の組織とか会議とかの描写を見てると、こんな会社ありえんでしょ
とも思いますが、まあそこのところは本筋ではないので。

主演の優香さん、映画の主演7年ぶりとはちょっと意外な気がします。

映画の冒頭での彼女は、かなりのガラッパチ・キャラが新鮮でしたが、
話が進むにつれ、段々と真っ当になってしまったのはちよっと残念でした。

このヒロインの性格、心情がもっと前面に出てくればより良くなったという気がします。

あとは観客の期待通りの美味しそうな料理が次々登場しましたし、
カロリーを控えるちょっとしたコツみたいなことも色々教えてくれました。

ホンネを言えば、私にはこういういかにもカロリー抑えました、という料理より、
もっとジャンクな、こってりしたものに圧倒的に惹かれてしまうのです。

あー、ダイエットしなきゃなー。



























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「体脂肪計タニタの社員食堂」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる