ようこそMr.G

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「キッズ・リターン 再会の時」

<<   作成日時 : 2013/10/04 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像









映画 「キッズ・リターン 再会の時」

平岡祐太と三浦貴大が共演を果たし、北野武監督の名作
『Kids Return キッズ・リターン』のアフターストーリーを描く人間ドラマ。

それぞれ別々の道を歩んでいた高校の同級生が10年後に再会し、
パッとしない己の人生に活を入れる姿を描き出す。

原案はビートたけし、『ソナチネ』『HANA-BI』などの
助監督を務めた清水浩がメガホンを取る。

池内博之や杉本哲太らが脇を固めた、人生の一発逆転を狙う物語に魅了される。
                                    シネマトゥデイ
-------------------------------------------------------------

随分と懐かしい作品の続編の登場でした。

例の自転車二人乗りのシーンは覚えていますが、どんな話だったかなあ。

さて本作の清水監督は、北野監督の助監督を努めた方ということで、
やっぱりどこか似ている感じの抑制された演出をされていました。

そしてあまり説明的でなく、饒舌でもない物静かな感じの語り口と
それでいて分かりやすい、丁寧で素直な描写に好印象を持ちました。

ですので決して悪くはないのですが、いかんせん師匠である北野監督の
キレやインパクトには乏しく、ややもすると退屈さを感じてしまうかも。

それに何より全体のストーリーにしろ、個々のエピソードにしろ、
どれもどこかで見たようなものばかりに思えて、凡庸な印象でした。

それでも役者さんはそれぞれ光っている方が多かったです。

主演の平岡祐太と三浦貴大のお二人は、それぞれボクサーやヤクザの
イメージなどない人でしたが、頑張っていたように思います。

特に平岡祐太クンのボクシングは実にサマになっていて見事です。

あとはチンピラ役がもう板に付き過ぎな中尾明慶クンと
平岡クンのバイトの先輩役の市川しんぺー氏がいい味出してました。

それに倉科カナちゃん。

出番はさほど多くないものの、スゴく”イイ女”を演じてくれました。




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「キッズ・リターン 再会の時」 ようこそMr.G/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる