映画「下妻物語」

画像
映画「下妻物語」を観る。

ヤンキーとロリータの二人の女の娘の話。

冒頭から予想外の展開とテンポで意表を突かれ、ちょっとオジさんには
ツライかなと思っているところへ、イチゴ(土屋アンナ)の登場。
いやーイイです、彼女。オジさんだって彼女の顔ぐらいは知っておりましたが
こんなメイクで、こんなテンションで登場してくるとは思ってませんでした。
桃子(深田恭子)に頭突きを食らわしたりしていいのでしょうか。サイコーです。

桃子の深キョンはイメージ通りでしたが、この二人が絶妙な絡みを見せつつ
お話が進み、二人の生い立ちやら生き方が語られるうちに、こんどは桃子が
俄然良くなってきます。彼女の感性にはなかなかフカいものがあります。

ヤンキーとロリータ、あまりお友達にはしたくないタイプのお二人ですが
段々と可愛く、いとおしく思えてきます。

ラストは少々予定調和っぽいかなって気もしますが、実に爽快でした。
深キョンのブチキレ方は痛快です。映画の大画面で、TVでは観れない彼女が観れました。

実は、結構彼女のファンなのです。(^_^;)


下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 下妻物語

    Excerpt: つまらないギャグ満載のドタバタコメディ……。予告編を見て、そんなイメージを抱いたのが、そもそもの間違い。何の期待もせずに借りたDVDでしたが、ええっ?嘘でしょう?!これが、驚きの連続。 監督した.. Weblog: distan日誌 racked: 2005-04-28 02:18