ネットフリックス って聞いたことありますか?

最近、映画を良く観るなあ。
だって一本観ると、すぐまた次が観たくなってしまうのだ。

このブログでも映画の感想なんか書くと、読んでくれる人もいるみたいで
なかには、トラックバックをしてくれる人もいる。感謝。

ネットフリックス っていう言葉を聞いたことありますか?
これは、アメリカでDVDのオンラインのレンタルサービスを、始めた会社の名前です。

月々10ドルで何枚でも借り放題で、ネットで注文すれば
翌日には郵便で、DVDが自宅に届き、観終わったら
それが入っていた封筒に入れて、返送する。
返送したDVDが、センターに届くと次のDVDが発送されてくる。
郵送料も返却日も延滞料金もナシというのが、売りのサービスです。

爆発的に大当たりで、拡大中というこのシステムを
日本でも最近、レンタル大手の TSUTAYA が始めました。

実は、私もこのサービスの会員になっています。
TSUTAYA ではなく、いちはやくこれを始めた DMM というところ。
この DMM はもともとアダルト動画の配信サービスで有名だったところです。

料金は月額1980円。一ヶ月で何枚ぐらい借りられるか、気になりますか。
私の最高は18枚でした。一度に2枚ずつ送られてきます。
今日着いたDVD2枚を、その日中に観て、翌日ポストに投函というのを
ひと月ずっと続けると、これぐらいは借りられます。

ここは配送センターが地方にあり、発送はクロネコのメール便で一日で届くようですが
返送は郵便で、最低2日は掛かるようです。う~ん、もったいない。

借り方は、ネットで自分の観たいものをリストに挙げておくだけで
レンタル可能なものから、順番に送ってきてくれます。

近所のレンタル・ショップに比べると、品揃えが圧倒的ですが
ものすごくマニアックな作品があるのに、これが置いてないの というときもあります。
人気の新作が、なかなか借りられないのはショップと同じでしょう。

ちょっと、私もやってみようかな って思った方、
このサービス、一度入会するとハマッてしまい、退会出来なくなります。
(いや、もちろんその意思があれば、簡単なのですが、実に良く出来たシステムで
私も、最初の一ヶ月無料! の惹句に引かれ、ズルズルと・・。(^^;) )



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック