映画 「鉄板英雄伝説」

画像



映画 「鉄板英雄伝説」を観ました。

ハリウッド超大作をネタにしたパロディ映画。

なぜか邦題は香港映画みたいですが、よくもまあこんなものを、
というほど、誰もが知ってるメガヒット大作のそっくりサンを
次から次へと、テンコ盛りで登場させるおバカ映画です。

パロディとはいえ風刺、批判があるわけでなく、ほぼひたすら
バカ騒ぎに徹しているのが凄いと、いえば凄いところ。

アメリカ人との笑いのツボの違い、とかを強く感じました。
とにかくストレートでノーテンキでパワフルな笑いです。

大真面目に手間隙掛けてバカをやっています。
それぞれのセットなど相当に作りこんで、お金掛かってます。

ベースはナルニア物語に、ハリーポッター、パイレーツ、X-MEN、
チャーリーとチョコレート、スーパーマン・リターンズなどなど。

それにハリウッドのゴシップネタを絡めて、飽きさせません。
テンポの良さが身上で、ちょっともたつきそうになると
ブレイクダンスでお茶を濁したり。

大作だけでなく、スネークフライトとかナチョ・リブレなんて
もともとキワモノっぽいものまで登場してきました。
ジャック・ブラックさんは、アップで見てもソックリでした。

エンド・ロールがこんなに長い映画も初めてでした。

コレは詳しい解説コメンタリー付きのDVDで観るのがいいかも。



人気blogランキングへ
画像 

Mr.Gのオススメ







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック