映画 「ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲」

画像






映画 「ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲」

変身ヒーローにあこがれるさえない小学校教師が、エイリアンを倒して
本物のヒーローになる姿を描いた『ゼブラーマン』の続編。

西暦2025年、架空の都市ゼブラシティを舞台に、15年間の記憶を
失った主人公が、世界征服の野望を抱く悪党に立ち向かう。

主演の哀川翔を筆頭に監督の三池崇史、脚本の宮藤官九郎が再集結。

仲里依紗演じるなまめかしいゼブラクイーンなど4人の
ゼブラーマンが入り乱れる、スケールアップした物語に注目。
                                 シネマトゥデイ
---------------------------------------------------

クドカンX三池崇史ですよ。

相当期待してしまいますよね。

エンターテイメントの鬼のような人たちが、よってたかって
東映伝統の変身ヒーローや戦隊モノ、抗争モノの流儀に則って
大暴れしてくれるもんだとばかり思っていました。

冒頭の10分ほどはそう感じました。

タイトルバックのゼブラクイーンのPV風シーンは実に良くって、
これはかつての「ロッキーホラーショー」なんかのように、
観客は歓声と拍手と、足で床を打ちならしながら大騒ぎで楽しめる、
そういった種類の映画が日本にも出てきたか、という勢いでした。

しかし映画は暴走し、迷走して消滅していきました。

残念ですが私にはそういった印象が残ってしまいました。

これはやっぱりクドカンの脚本のせいでしょう。
ゼブラシティの世界観が中途半端に空回りした感が否めません。

飛び出した勢いは良かったものの、まるであさっての方向に
飛んでいってしまったというような感じでしょうか。

だから駄作というより失敗作と呼びましょう。
やり切った感じはあるので、スッキリとむしろ爽快でした。


それにしても本作の仲里依紗ちゃん、見事でした!

ゼブラクイーンの、黒い悪のセクシーヒロインぶりに拍手です。

これがついこないだ、”時かけ”で胸キュンさせてくれた
ヒロインと同一人物なのでしょうか。女優さんはスゴいです。

完全に、哀川翔兄ィよりその存在感で勝って見えました。

ぜひとも深キョンのドロンジョ様と戦って欲しいものです。

蛇足ながら一言、ガダルカナル・タカさんの登場シーン、
私にはジュリーにしか見えませんでした。















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 『ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲』は時計じかけ?

    Excerpt:  東京ドームシティで行われた完成披露試写会は、主要スタッフ・キャストのみならず、ゼブラポリスとゼブラミニスカポリスまでもが白黒のス�... Weblog: 映画のブログ racked: 2010-05-01 20:53
  • ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲

    Excerpt: 白黒いうより、黒の魅力勝ち 【Story】 教師の市川新市(哀川翔)が目覚めると、東京の街はゼブラシティなる都市に変貌していた。警官に発�... Weblog: Memoirs_of_dai racked: 2010-05-01 21:26
  • 「ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲-」 よくぞここまで膨らませた!

    Excerpt: 前作「ゼブラーマン」から15年後の世界、東京はゼブラシティと名を変え、毎日朝晩5 Weblog: はらやんの映画徒然草 racked: 2010-05-08 10:07
  • ゼブラーマン

    Excerpt:  『ゼブラーマン―ゼブラシティの逆襲―』を渋谷TOEIで見ました。  主演の哀川翔の映画デビュー25周年にあたる年に制作された記念すべき映画ということで、5月2日の記事で申しあげたように、この映画を.. Weblog: 映画的・絵画的・音楽的 racked: 2010-05-19 06:01
  • 映画:ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲-

    Excerpt:  主演の哀川翔は好きな俳優じゃないむしろどちらかというとキライな俳優。三池崇史監督の作品は観ている間に寝てしまうこともあり、相性が良くない。宮藤官九郎は好きな作品もあるけど、どちらかという.. Weblog: よしなしごと racked: 2010-06-14 01:49