ウクレレは可愛い。


ウクレレは可愛い。
寝転がって腹の上にのせて弾けるのがいい。
TV観ながらだって弾けてしまう。

ウクレレなんてチャチな楽器で、あんなものポロポロやって何が面白いの?
なんて言う人は是非達人の弾くプレイを一度聴いて欲しい。
その表現力の豊かさにきっと驚くことだろう。
特にギター弾きにはオススメです。音の並びが似てるからすぐに弾けます。

私の持つウクレレ達の中から一本紹介します。
「Rock Uke」(ロック・ユーク)って名前が付いています。
Famousブランドで有名なキワヤ商会の製品です。

もともとギター弾きでテレキャスター使いの私は、一目見て購入してしまいました。
ネックはメイプルですのでテレキャスそのままな感じで良いのですが
フツーのウクレレに比べてネックが重いです。ストラップなしで立って弾くのは無理でしょう。
音は生音もそこそこ出ます。(ピエゾのピックアップを内臓してます。)
張られてる弦はGHSでしょうが、スティール弦のような非常に金属的な音がします。

テレキャスターといえば、色はVNT(ヴィンテージ・ナチュラル)で決まりと
思っていましたが、購入時にその色はなく写真のサンバーストにしました。
が、なんと最近になって売り出されました。くやしー。

本家のテレキャス同様、ちょっと意固地で融通の利かないイメージがそっくりです。
でも実に可愛いヤツなのです。


"ウクレレは可愛い。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント